豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

4月27日2年 玉ねぎの収穫

画像1画像2
生活科の時間に玉ねぎの収穫をしました。
小宮農園さんに協力していただいて、今年も立派な玉ねぎを収穫することができました。
収穫した玉ねぎは給食にも使われる予定です。楽しみですね。

4月の朝会

画像1画像2
 今年度より、分散形式で朝会を行うことになりました。4月は、高学年が体育館に集まり、低・中学年はオンラインで参加しました。校長先生と児童指導の先生からのお話を、体育館でしっかりと聞くことができました。最初の朝会として、とてもよいお手本となりました。

【4年生】晴れの日とくもりの日では…

画像1
 4年生では、天気と気温の学習をしています。晴れの日とくもりの日の写真から、気づいたことや疑問を付せんに貼り、仲間わけをしてみました。そこから調べたいこと(晴れの日とくもりの日の気温はちがうのかな)をまとめました。

新1年生のお世話をする新6年生

画像1画像2
朝の支度の時間、1年生の教室でほほえましい光景が見られます。新6年生が新1年生のお世話をしているのです。とても素敵ですね。優しさがたくさんあふれる学校にしていきたいとあらためて感じる場面でした。

令和5年度 入学式

画像1
4月6日(木)に入学式が行われました。
今年の新1年生は99名でした。
お話をしっかり聞いて、いい返事もできていました。
明日も元気に登校できるといいです。

令和5年度 着任式

画像1
4月6日(木)に令和5年度の着任式・始業式が行われました。
今年度は、9名の先生方が着任されました。
一日も早く豊川小学校に慣れて楽しく過ごせるといいですね。
よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 給食終了 千代中・鴨宮中体験授業会

学校便り

HP掲載資料