豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

11月17日(金) 学習発表会

画像1
画像2
画像3
学年を解体し、劇・音楽・体育の3つのグループに分かれて発表しました。
それぞれのグループが練習の成果を発揮することができました。
最後には、学年で合唱をしました。体育館にすてきな歌声が響きわたりました。

10月17日(火) 音楽朝会

画像1
画像2
音楽朝会で2年生の発表を行いました。見に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。1曲目は「あえてよかった」という曲を歌ったり鍵盤ハーモニカで演奏したりしました。宇宙人と地球人とのかけ合いが楽しく、元気よく発表することができました。2曲目は「地球とおどろう」という曲を、振りつけで歌いました。子ども達からは、「笑顔で上手にできた。」「緊張してあまり声が出なかった。」「早くなっちゃってリズムが合わなかった。」など、様々な反省がでました。練習の大切さを身にしみて感じ、次の発表への意欲を燃やした子ども達でした。

音楽朝会がありました!

画像1
 7日(火)に音楽朝会がありました。本校5年生の市音楽会発表曲「Song is mysoul」を歌いました。
 これまで11月9日の音楽会に向けて練習してきた成果を発揮し、素晴らしい歌声を披露することができました。当日も心を一つにして市民会館いっぱいに歌声を響かせ発表したいと思います。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 集団登校(〜5月末)
4/6 登校指導 登校班会議・下校指導 身体計測(5・6年)

学校便り

保健便り

給食献立表(給食だより)

HP掲載資料