豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

5月2日(火)学校あんない

画像1画像2画像3
2年生が1年生のために学校案内(学校探検)をしました。1年生の方が、人数が多いこともあって、両手に1年生を連れて案内する子もいました。図工室や音楽室、そして調理場など、様々な場所を案内して、それぞれどんな場所か一生懸命説明する姿、優しく接する姿が微笑ましかったです。また、一つしか違わないけれど、2年生の背中がとても大きく見えました。立派なお兄さん、お姉さんでした。

朝会

画像1画像2画像3
16日(火)に朝会がありました。新しい学年がスタートして1ヵ月半、これまでの学校生活を見つめ直し、それぞれの学年ごとに決めた生活目標について発表をしました。一人ひとりが生活目標を意識して生活をし、よりよい豊川小学校をつくってほしいと思います。

5月2日(火)朝会

画像1画像2
 毎日、登下校でお世話になっている交通ボランティアの方々との顔合わせがありました。子どもたちの命を守るために、雨の日も風の日も見守りをしてくださっているの方々です。日々の感謝の気持ちを表すためにしっかりと挨拶をすることと、ボランティアの方々に頼りきるのではなく共に安全を確認し「自分の命は自分で守る」力を身に付けてほしいと思います。
 また、併せてこれから米作りでお世話になる杉田さんの紹介もありました。
 豊川小学校の子どもたちのためにありがとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式 入学式 集団登校(〜5月末)
4/6 登校指導 登校班会議・下校指導 身体計測(5・6年)

学校便り

保健便り

給食献立表(給食だより)

HP掲載資料