豊川小学校の学校日記です。子どもたちの様子をご覧ください。

巨大なスイカ

画像1画像2
 地域の方が「めずらしいので、みなさんに見せてあげてください」とのことで、学校に持ってきてくださいました。いったい何キログラムぐらいあるのでしょうか。答えを知りたい人は、職員室まで!!

学校の畑の名前が決まりました。

画像1画像2
 豊川小学校の畑に、JAかながわ西湘さんからのご提供で、表示板が設置されました。畑のネーミングは、校内で募集して決定しました。いろいろな色の花や野菜があふれる畑になるようにと、「おいしい にじいろ畑」とネーミングされました。

日産車体工場見学

画像1画像2
 5年生は9月27日、平塚市にある「日産車体株式会社」本社・湘南工場の見学に行ってきました。工場の中には、今まで見たことのないものがたくさんあり、子どもたちも、とても興味深く見学することができました。工場の関係者の皆様、ありがとうございました。
 係の方の説明に真剣に聞き入り、ノートをとる姿が見られました。さすがですね。

校内科学展を行いました。

画像1
 夏休みの自由研究の作品を、理科室前の廊下に掲示しました。また、9月に行われた小田原市の科学展にも本校からも13点の作品が出品されました。

朝会(児童指導)

画像1
 本日の朝会では、各学年で話し合った生活目標についての発表が行われました。1年生から6年生まで、「廊下は静かに歩こう」「時間を守って行動しよう」「友だちにやさしくしよう」など、自分たちの目標を発表しました。
 目標を達成するために、みんなで頑張ってほしいと思います。

大なわ大会に向けて

画像1
 10月16日に運動委員会主催の「大なわ大会」が開催されます。各クラスでは、朝の時間や休み時間を使って、熱心に練習が行われています。
 大会当日に向けて、どのクラスもがんばってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

保健便り

給食献立表(給食だより)

HP掲載資料