〜 橘中学校の歩み 〜

修学旅行 絵付け

画像1
画像2
画像3
夕食後、19時40分から、絵付けの体験を行っています。綺麗に焼き上がってくるのが楽しみですね。奈良・京都の思い出がたっぷりと詰め込まれているのでしょうね。

修学旅行 夕食の続き

画像1
画像2
まだ出てきます。カレーに続いてチャーハン。デザートに続いて紅茶がだされました。みんな満腹。

修学旅行 夕食メニュー

画像1
画像2
画像3
まだまだ続きます。

修学旅行 夕食2

画像1
画像2
画像3
次々と、たくさん出てきくるので、どのテーブルも食べきれない程の量です。

修学旅行 夕食

画像1
画像2
画像3
円卓なので、一層話が盛り上がり、とても賑やかな夕食で、どの顔も満面の笑顔がはじけています。

修学旅行 食事会場

画像1
画像2
広い会場です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
ホテルのロビーの床には、本物のアンモナイトがうまっています。

修学旅行 2日目帰着

画像1
画像2
画像3
班別自主見学から少しずつ今日のホテルに帰ってきています。ついに雨が降って来ました。

明日は、1・2年生の遠足

現在3年生は修学旅行中です。1・2年生は明日25日(木)、それぞれ1年生は上野方面、2年生は鎌倉方面に遠足に向かいます。今日は事前指導がありました。この事前指導をうけてこれからの自分たちの行動にプラスになるような内容にしていきましょう。
画像1
画像2

修学旅行 班別スタート

画像1
画像2
画像3
 

修学旅行 班別自主見学出発

画像1
画像2
画像3
近鉄奈良から特急に乗り、9時過ぎに京都駅に到着。そこから班別行動がスタートしました。一時、雨がパラつきましたが、なんとかお天気ももっています。昨日とはうって変わって涼しいです。

修学旅行 朝食

画像1
画像2
画像3
7時から、朝食です。よく寝た人は、さわやかな顔をしています。眠そうに、つらそうにしている人も、たくさんいます。

修学旅行 2日目

画像1
画像2
朝6時の起床時間。先生達が各部屋を回って起こしています。フロントからのモーニングコールも入っています。今朝は、曇天で、涼しい風が吹いています。京都は夕方から雨の予報。修学旅行2日目が始まります。

修学旅行 夕食3

画像1
デザートが出てきました。この後、アイスコーヒーが出るようです。

修学旅行 夕食2

画像1
メインのビーフカツが出てきました。

修学旅行 夕食

画像1
画像2
画像3
みんなそろっての楽しい夕食。会話もはずんで賑やか。みんな笑顔のおいしい夕食です。

修学旅行 ホテル到着

画像1
画像2
画像3
東大寺からの班別行動でホテルに到着しました。やっと今頃になって涼しい風が吹いて来ました。すでに13,000歩は歩いています。

修学旅行 東大寺

画像1
画像2
 

修学旅行 東大寺

画像1
画像2
画像3
周辺と駐車場の渋滞で15分遅れで到着。ものすごい混雑。写真を撮影する順番取りも大変。これ程の混雑は、滅多にない、とガイドさんも言うほど。物凄い混みよう。大きな大仏さまを拝んで、みんなお願い事をしていました。

修学旅行 法隆寺

画像1
画像2
画像3
金堂、夢殿、大宝蔵院。国宝や重要文化財を目の当たりにしています。暑い。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 1年入学式  PTA入会式  2、3年始業式  着任式  大掃除
4/6 離任式  生徒会入会式  部活動説明会

お知らせ

学校便り

保健便り

PTA便り

HP掲載資料