梅の里さんぽ写生会

2月7日
 今日は、暖かな日差しの中、全校児童で「梅の里さんぽ写生会」に出かけました。
 1〜3年生は中河原のふる里フォトギャラリー柏真館さんの梅林に、4〜6年生は瑞雲寺さんの梅園まで、みんなで画板を抱えて歩いて行きました。
 梅まつりも開園したばかりで、まだ蕾の固い木も多いのですが、満開の木に近づくと大変良い香りがします。児童たちは、枝振りのよい木を探したり、富士山やお寺の建物をどこに配置するか構図を考えたりして、1時間以上かけて一生懸命にスケッチをしました。
 今日のスケッチをもとに学校で色を塗って完成させます。どんな作品が出来上がるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30