曽我小祭 大盛況!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月14日
 先日、「曽我小祭」が行われました。縦割りのなかよし班ごとにお店を開き、みんなで楽しむ児童会活動です。曽我小学校のスローガン「あいさつと笑顔あふれる 曽我小フレンズ」を目指して、みんなのきずなを深めるために、グループで協力してできる遊びを工夫して考えました。児童会事務局の5・6年生や、各班の6年生が中心となり、準備を進めてきました。今年度は、「脱出ゲーム」「障害物に当たるな」「トロールの森」「全てのミッションを乗り越えろ」「協力玉入れクイズ」「ピンポン玉の数を当てろ」の6つの遊びを行いました。
 当日は、児童だけでなく、保護者や地域の方々も来てくださり、盛り上がりました。子どもたちは、店番と遊びに行く人とに分かれて、それぞれに自分の役割を果たそうとがんばっていました。クリアの条件がなかなか難しいものもありましたが、みんなで一緒に考えたり、息を合わせたりしながら、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31