初プール!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月23日
 23日に今年度初のプールの授業がありました。天気が悪い日が続いていたので、この日は朝から大騒ぎ。子どもたちは職員室まで来て「今日できるよね!ね!」「着替えようよ」「プールある?」と何回も聞いていました。
 そんなみんなの願いが通じたのか、今日は雲が消え、お日様がかんかんと照り、とてもよいプール日和になりました。
 水を怖がる子もいるかなと心配しましたが、不安そうな顔をしていた子もなんとか顔をつけ、友だちと一緒にけのびをしたり、水を掛け合ったりしながら水の感覚を楽しんでいました。
「久しぶりだけど泳げる」「もぐるの平気」と去年より成長を感じ、目標も去年より大きくなりました。今年も安全に楽しみながら、目標達成できるように指導していきたいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31