1年生との交流!! 音読劇「浦島太郎」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日
 今まで6年生は1年生に朝の支度の手伝いをしたり、校歌を教えたり、読み聞かせをしたりと一緒にたくさん交流をしてきました。今回はただの読み聞かせではなく、「音読劇にして伝えよう」と考え、台本を作ったり衣装を作ったりと準備に準備を重ねてきました。
 そして今日の朝、6年生による音読劇「浦島太郎」が上演されました。本番では、乙姫様や亀、浦島太郎などが登場し、音読だけでなく動作や表現を工夫して盛り上げていました。6年生の一生懸命な劇に1年生も最後まで笑いながら楽しそうに見入っていました。このような温かい交流がこれからも続いてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31