修学旅行に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月10日から11日に、1泊2日で修学旅行へ行ってきました。
 天気予報では、この2日間の日光の天気は雨。子どもたちは「せっかくの旅行なんだから雨降らないでほしい!」と話していました。
 そこで登場したのが、「てるのすけ」。子どもたちの願いが込められた大きなてるてる坊主です。てるのすけのおかげか御利益か、子どもたちが見学している間、ほとんど雨に降られることはありませんでした。
 見学でお世話になった宿の方や添乗員の方の支えもあり、子どもたちは無事に旅行を終えることができました。また、宿泊体験を通してクラスの絆が深まったようです。
 この経験で培った絆を生かし、どんな困難にも協力して立ち向かい、曽我小学校の立派な6年生へと成長していってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31