10/16今日の給食

画像1
鯖のカレー醤油焼きにこんにゃくのきんぴらです。主食はご飯で、デザートにりんごヨーグルトでした。
1年生の女子生徒に感想を聞くと、魚の味がしっかり着いていてご飯が美味しかったですと言っていました。

10/15今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮にウインナーのソテーです。主食はチーズパンでした。
1年生の男子生徒は、クリーム煮は温かくて美味しかったですと言っていました。

10/11今日の昼食

画像1
今日は、第2回自分でつくるお弁当の日でした。
自分で作ったお弁当は特別な味がすることでしょう。

10/10今日の給食

画像1
サンマー麺にしゅうまいです。デザートはブルーベリーゼリーでした。
2年生の男子生徒にサンマー麺はどうでしたかと聞くと、あまり覚えてないですと答えてくれました。

10/8今日の給食

画像1
エビカツサンドにABCスープでした。
2年生の女子生徒は、私ABCスープが大好きなんです、美味しかったですと言っていました。

10/7今日の給食

画像1
チキンメンチカツと生揚げの中華風煮です。主食はさくら飯でした。
2年生の女子生徒に感想を聞くと、さくら飯が美味しかったですと答えてくれました。

10/4今日の昼食

画像1
今日は保護者の方が作られた手作りのお弁当でした。
感想は聞いていませんが、きっと美味しかっただろうと思います。
保護者のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。

10/3今日の給食

画像1
おかめうどんに肉団子の甘酢あんかけでした。
2年生の女子生徒に感想を聞くと、メチャクチャ美味しかったです、私、麺が大好きで毎日麺でもいいんです、と笑顔で答えてくれました。

10/2今日の給食

画像1
栗ご飯にすまし汁でした。
1年生の女生徒に、栗ご飯はどうでしたかと聞いたところ、栗だったんですか、と答えてくれました。

10/1今日の給食

画像1
ガイヤーンにきのこソテーです。主食に米粉ロールパンでした。
2年生の女子生徒は、お肉が美味しかったと言っていました。
「ガイ」は鶏肉、「ヤーン」はあぶり焼く、「ガイヤーン」とは焼き鳥のことだそうです。

9/30今日の給食

画像1
鶏肉の味噌漬け焼きに五目豆です。主食はごはんでした。
2年生の男子生徒に感想を聞くと、五目豆が祖母の味付けと同じで、美味しかったですと答えてくれました。

9/27今日の給食

画像1
スタミナ丼に豆腐の味噌汁です。デザートにぶどうゼリーでした。
2年生の女子生徒に感想を聞くと、味噌汁が美味しかったです、私は味噌汁が好きなんですと答えが返ってきました。

9/26今日の給食

画像1
しょうゆラーメンに揚げ春巻きでした。
2年生の女子生徒は、あんまり好きではないので・・・と言っていました。
春巻きは中国料理の点心のひとつ、刻んだ豚肉と竹の子などの春の野菜を小麦粉で作った薄い皮で包み、油で揚げたものです。

9/25今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライに大根の煮物です。主食はご飯でした。
1年生の男子生徒に感想を聞くと、ふつうです、もっと肉が欲しいですと言っていました。

9/24今日の給食

画像1
スパイシーチキンとジャーマンポテトです。主食はロールパンでした。
3年生の女子生徒は、チキンの味がしっかりと味が付いていて美味しかったですと言っていました。

9/20今日の給食

画像1
ポークカレーライスにもやしナムルでした。
ナムルとは、朝鮮料理で塩ゆでしたものを調味料とゴマ油で和えたものということです。
2年生の女子生徒は、カレーが美味しかったと言っていました。

9/19今日の給食

画像1
チャンポン麺に焼き餃子でした。
2年生の女子生徒は、餃子は美味しかったですが、イカが苦手なのでチャンポンはあまり食べませんでしたと言っていました。

9/18今日の給食

画像1
きのこたっぷり丼に小田原野菜の豚汁でした。デザートにヨーグルトです。
2年生の男子生徒に感想を聞くと、ふつうでしたと言っていました。

9/17今日の給食

画像1
ホットドックに夏野菜スープでした。
1年生の男子生徒に感想を聞くと、ウインナーが美味しかったと言っていました。

9/13今日の給食

画像1
鶏五目ご飯にキャベツメンチでした。
3年生の男子生徒に感想を聞くと、どれも美味しかったですと答えてくれました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/17 PTA会費集金(後期分) 学習発表会実行委員会(反省とまとめ)
10/18 評議会
10/20 地区駅伝大会(予備日)
10/21 <バザー代休>
10/22 <即位礼正殿の儀>

保健だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

学校評価

相談室だより