12/21今日の給食

画像1
ソフト麺カレーソースに野菜のイタリアンドレッシング炒めでした。大掃除を終えた1年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーソースが水っぽかったけど美味しかったですと答えてくれました。

12/20今日の給食

画像1
もみの木ハンバーグにこんにゃくのきんぴらです。主食はご飯で、デザートにももゼリーです。牛乳の代わりに飲むヨーグルトでした。献立を見た2年生の男子生徒は、クリスマスのメニューですね、ゼリーとヨーグルトのどちらかでいいんですけど、と言っていました。

12/19今日の給食

画像1
チキンメンチカツにポークビーンズです。主食はソフトフランスパンでした。帰り学活を終えた2年生の男子生徒に感想を聞くと、メンチにはソースが欲しかったです、ポークビーンズはしっかりと味がついていました、パンは普通ですと答えてくれました。

12/18今日の給食

画像1
こぎつねご飯にかぼちゃと厚揚げの味噌汁でした。帰り学活を終えた2年生の男子生徒は、かぼちゃスープが甘くて美味しかったです、子狐の意味がよくわかりませんでした、と言っていました。

12/15今日の給食

画像1
鯖のピリ辛揚げに生揚げの煮物です。主食は麦入りご飯でした。帰り学活を終えて帰ろうとしていた2年生の男子生徒に感想を聞くと、鯖が美味しかったです、塩加減がちょうど良かったです、と答えてくれました。

12/14今日の給食

画像1
肉南蛮うどんにはんぺんの天ぷらでした。放課後に2年生の女子生徒に感想を聞くと、うどんの肉が美味しかったです、はんぺんも美味しかったですと言っていました。

12/13今日の給食

画像1
鶏五目ご飯と新メニューの小田原産さつま芋の味噌汁でした。放課後に美術室にいた2年生の女子生徒たちは、みそ汁が美味しかったです、おかずも美味しくてご飯がすすみました、と答えてくれました。

12/12今日の給食

画像1
グリルチキントマトソースにホットツナポテトです。主食はコッペパンでした。昼休みに階段で出会った1年生の女子生徒は、ポテトはちょっと、ツナが苦手なんです、と言っていました。

12/11今日の給食

画像1
いかの更紗揚げに里芋の煮物です。主食はご飯でした。放課後に部室の前にいた1年生の男子生徒に感想を聞くと、煮物もいかも美味しかったです、給食は好きで残したことないです、と言っていました。

12/8今日の給食

画像1
豆腐ハンバーグ和風あんかけに肉じゃがです。主食はご飯でした。昼休みに教室にいた3年生の女子生徒は、ジャガイモがたくさん入ってました、昨日の味噌ラーメンはとっても美味しかったですと言っていました。

12/6今日の給食

画像1
ポークカレーライスに野菜ソテーでした。放課後に花壇の手入れをしていた1年生の女子生徒はカレーが美味しかったです、野菜は食べませんでした、嫌いなんです、と言っていました。

12/5今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮にコーンとベーコンの炒め物です。主食は食パンにママレード付きでした。放課後に職員室前にいた1年生の女子生徒は、食パンを半分の厚さにしてください、厚すぎです、ママレードは甘かったです、と言っていました。

12/4今日の給食

画像1
鶏肉の香り揚げに大根のピり辛煮です。主食はご飯でした。昼休みに職員室前にいた2年生の女子生徒は、肉の味がしっかりしてました、大根や人参を小さくしてほしいです、と言っていました。

12/1今日の給食

画像1
豚肉の生姜焼き丼に豆腐の味噌汁です。デザートにヨーグルトでした。放課後にグラウンドで練習をしていた1年生の女子生徒は、ネギが多くて嫌でした、もっと肉を多くしてくださいと言っていました。

11/30今日の給食

画像1
ソフト麺ミートソースにナゲットでした。放課後に廊下にいた3年生の女子生徒に感想を聞くと、ビックリするほど美味しかったです、ミートソースはみんな大好きです、と答えてくれました。

11/29今日の給食

画像1
チキンカレーライスにもやしのナムルでした。放課後に中庭で花壇の手入れをしている1年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーはとっても美味しかったです、特にチキンカレーはサイコーです、と答えてくれました。

11/28今日の給食

画像1
ハンバーグにチリコンカンです。主食はロールパンでした。昼休みに階段ですれ違った1年生の女子生徒は、豆がいっぱいでした、昨日もそうでしたが、豆は苦手です、パンは美味しかったです、と言っていました。

11/27今日の給食

画像1
鯵の醤油干しに五目豆です。主食はご飯でデザートにプリンでした。昼休みに会った1年生の女子生徒は、大豆が多くて嫌でした、豆は苦手です、と言っていました。

11/24今日の給食

画像1
今日は和食の日、鯖のピリ辛焼きに肉じゃがです。主食はご飯でした。6校時を終えて階段ですれ違った1年生の女子生徒に感想を聞くと、肉じゃがの脂が嫌でした、パスタが食べたいですと言っていました。

11/22今日の給食

画像1
子持ちししゃもフリッターにとろみ汁です。主食はご飯でした。食事を終えた2年生の男子生徒は、ご飯が多かったです、ししゃもは何とも言えない味でした、と言っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 カーテンボランティア

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表