「未来へつながる学校づくり」成果報告会で学校の紹介をしました

画像1画像2画像3
 1月17日の土曜日、小田原市教育委員会が主催する「未来へつながる学校づくり成果報告会」が生涯学習センターけやきのホールで行われました。これは小田原市教育委員会の「未来へつながる学校づくり事業」の取り組みを報告する会で、本年度は、幼稚園、小・中学校の8校が代表して発表しました。その中で本校も約10分程度の発表をいたしました。
 前半に、生徒同士の関わり合いを、後半に、保護者、地域、スクールボランティアのみなさんとの関わり合いをテーマに、作成したスライドショーで発表しました。BGMは3年生が学習発表会で披露した合唱です。
 今回の報告は、あらためて、これまでの活動を振り返るよき機会となりました。生徒も大きく確実に成長していると感じました。また、多くのみなさまにご支援いただいていることに感謝したいと思います。そして、これからも生徒の関わり合い高め合う力の育成をめざしていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31