11/6今日の給食

画像1
鶏肉の香味焼きに小松菜の辛子醤油和えです。主食はご飯、デザートはレモンゼリーでした。3年生の男子生徒に感想を聞くと、ゼリーが美味しかったですと言っていました。
香味焼きとは、香味野菜を使って料理に香りとまろやかな味をつけて、焼いたりローストすることだそうです。

第2回PTA推薦委員会のようすです!

16時より南館1F会議室で、2回目のPTA推薦委員会が行われました。
次年度のPTA役員候補者を推薦します。
画像1

美術作品の展示のようすです!

南館4Fの廊下には、1年生の美術作品が展示されています。
展示作品の題名は「下手な生き物」です。
画像1

美化作業のようすです!

6校時、2年生は親子ふれあい美化作業を行いました。
お忙しい中、保護者の方たちも一緒になって作業をしてくださいました。
画像1
画像2
画像3

3年生の道徳のようすです!

6校時の道徳は、命・生命をテーマにして学習をしています。
画像1
画像2

すごろくトークを行いました!

6校時、1年生はすごろくトークで盛り上がりました。
自分のことを仲間に話すことで、自己開示すること、互いに理解することを学びます。
画像1
画像2
画像3

清掃のようすです!

今日も、1年生と2年生が清掃に熱心に取り組んでいます。
画像1
画像2

11/5今日の給食

画像1
さつまいものシチューにコーンともやしのソテーです。主食は米粉ロールパンでした。
1年生の男子生徒は、僕はソテーが好きなんです、でも全部美味しかったですと言っていました。

中学校生徒美術展のようすです!

10/31(木)〜11/7(木)、小田原市民会館3F小ホールにて、第61回小田原市・足柄下地区中学校生徒美術展が開催されています。
本校からは、3年生が「自画像」と「寄木ランプシェード」が出品されています。
画像1
画像2

順位決定戦のようすです!

午後、体育館アリーナでバスケットボール新人大会の順位決定戦が行われました。
本校の女子バスケット部は接戦を制し、5位になることができました。
画像1
画像2
画像3

バスケットボール新人大会のようすです!

午前の体育館アリーナでは、バスケットボール新人大会3日目が行われています。
本校のバスケットボール部は橘中学校と対戦し勝利しました。
画像1
画像2
画像3

予選3位で明日の試合に臨みます!

サッカー部の足柄下新人大会のようすです。
本校サッカー部は2試合連続のPK戦の末に惜敗し、予選3位で明日も試合に臨みます。
画像1
画像2
画像3

紅葉の始まり?

グラウンド南側の道路との境に大きな木が数本植えてあります。
その木の一本だけ、部分的に葉が赤くなっています。
画像1
画像2
画像3

午前中の学校のようすです!

グラウンドでは、陸上競技部、男子ソフトテニス部、野球部が活動しています。
画像1
画像2
画像3

続全校集会のようすです!

各委員長から後期の活動についての報告、小田原社会福祉協議会の方から赤い羽根共同募金の説明がありました。
集会終了後、生徒会総務部より各クラスの学級委員長に赤い羽根が配付されています。
画像1
画像2
画像3

全校集会のようすです!

6校時、体育館アリーナで生徒会が中心となり、全校集会が行われました。
後期の生徒会目標は「結輝」、一人一人の個性を結んで輝かせようという思いが込められています。
画像1
画像2
画像3

音楽会合唱のリハーサルのようすです!

6校時、体育館アリーナで、明日の中学校音楽会に出演を予定している2・3年生の有志による合唱のリハーサルを行いました。
全校生徒の見守る中、有志の生徒たちは元気な歌声を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

ピンホールカメラを組み立てました!

4校時、1年生は理科の授業でピンホールカメラを組み立てました。
カメラは11月14・15日に行うきらめき出前授業で使用します。
画像1
画像2
画像3

11/1今日の給食

画像1
ひじきとのりの佃煮、豚肉メンチカツ、おだわらっ子おでんです。主食はご飯でした。
1年生の男子生徒は、佃煮がメッチャ美味しかったです、でも全部美味しかったですと言っていました。

数学の研究授業が行われました!

1校時、南館4Fの1年3組教室で、多くの先生たちが参観する研究授業が行われました。
難しい課題でしたが、生徒は熱心に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 冬休み前全校集会 PTAふれあいバザー
12/25 冬季休業開始(1/7)
12/27 仕事納め

保健だより

PTAだより

HP掲載資料

学校通信!覇気!

校内研究

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

学校評価

相談室だより