美術の作品が展示されています!

西側の2F渡り廊下に、2年生の美術の授業で制作した塑像作品が展示されています。作品のテーマは「躍動感のある動きを再現しよう」とのことです。
画像1
画像2
画像3

1/12今日の給食

画像1
鶏五目ご飯に揚げボールト高野豆腐の煮物です。デザートにヨーグルトでした。昼休みに会った1年生の女子生徒は、ヨーグルト以外は美味しくなかったですと寂しそうに言っていました。

掲載文書

「3学年だより556号」をホームページに掲載しました。
3学年だより556号

排水管の掃除をしていただきました!

大雨になると校舎間をつないでいる渡り廊下が水没し、通行しづらくなっていました。雨水が流れ込む排水管に泥が詰まって水が流れなくなっていたことが原因です。泥を取り除いていただいたので、これからは通行できるようになることでしょう。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1/10 3年生最後の委員会活動です!

放課後にそれぞれの会場で、3年生が参加する最後の学年・各種委員会が行われました。2月からは入学試験や卒業に向けた行事等で、3年生は放課後の委員会活動が出来なくなります。
画像1
画像2
画像3

1/11今日の給食

画像1
ちゃんぽん麺にやまゆりポーク餃子でした。放課後にグラウンドで部活動をしていた1年生の女子生徒は、温かい餃子が食べたいです、ラーメンのスープは美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「3学年だより555号」をホームページに掲載しました。
3学年だより555号

掲載文書

「3学年だより554号」をホームページに掲載しました。
3学年だより554号

掲載文書

「3学年だより553号」をホームページに掲載しました。
3学年だより553号

MEXCBTの体験をしています!

4校時、南校舎3Fの教室で、2年生がMEXCBT(メグビット)の体験を行っています。MEXCBTとは、児童生徒がデジタル端末を使い、オンライン上で学びを進められるように文部科学省によって開発された教育システムです。
画像1
画像2
画像3

学習診断テストを実施しました!

4校時、南校舎2Fの3年生の教室では、2回目の学習診断テストを行いました。5教科のテストを公立高校入試の時程に合わせて実施しました。冬休み後の自分の学力を知ることが目的の一つになっています。

画像1
画像2

1/10今日の給食

画像1
ハヤシライスと温野菜にごまドレッシングでした。放課後に2年生の女子生徒に感想を聞くと、ハヤシライスが大好きです、クラスのみんなが喜んで食べていました、温野菜サラダも美味しかったですと答えてくれました。

学年集会のようすです!

2校時、北校舎3Fの多目的ホールに3年生が集まって集会を行いました。進路担当の先生から今月から始まる高校受験に向けた具体的な手続きの方法について説明がありました。インターネットによる出願は、24日(水)から始まります。
画像1
画像2
画像3

新年スタートの全校集会を行いました!

1校時、体育館2Fアリーナで、全校集会を行いました。生徒会長、校長と話が進み、校歌斉唱をして集を終えました。短い時間でしたが、落ち着いた雰囲気の中で、新しい年の学校生活の過ごし方をみんなで考える時間になりました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「進路だより第8号」をホームページに掲載しました。
進路だより第8号

HP更新のお知らせ

「月予定 2024年1月」を更新しました。
(トップページ>月予定>2024年1月)

最終日の全校集会を行いました!

2校時、体育館2Fアリーナで、今年最後の全校集会を行いました。表彰から始まり、生徒会長の話、3年生の作文発表、校歌斉唱など予定された内容が落ち着いた雰囲気の中で進んでいきました。次に集まるのは年明けの1月9日です。皆様、良いお年をお迎えください。
画像1
画像2
画像3

1年生の学年集会のようすです!

1校時、体育館1Fの柔剣道場で、1年生の学年集会が行われました。授業や清掃への取り組み、制服の着こなし、あいさつの大切さなど、前向きな学校生活を送るように話がありました。
画像1
画像2
画像3

3年生の学年集会のようすです!

1校時、北校舎3Fの多目的ホールで、3年生の学年集会を行いました。進路に向けた話や冬休みの過ごし方、SNSに注意すること、お金の使い方、学習への取り組み方などが話されています。
画像1
画像2

2学年集会を行いました!

1校時、体育館2Fアリーナでは、2年生の学年集会を行いました。夏休みからの学校生活の反省や冬休みの過ごし方の注意点などが話されました。この1年間を学年全員で振り返ることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表