昼休みのグラウンドのようすです!

1年生から3年生まで多くの生徒がボールを使って遊んでいます。サッカーをしている3年生、キャッチボールをしている2年生、バスケットボールをしている1年生がグラウンドを分けて活動していました。
画像1
画像2
画像3

1/19今日の給食

画像1
鶏肉の香味焼きにさつま汁です。主食は麦入りご飯でした。昼休みに会った1年生の女子生徒は、鶏肉は脂が多くて困りました、味は良かったです、さつま汁の豆腐が硬かったので柔らかい豆腐のほうがいいです、と言っていました。

掲載文書

「3学年だより561号」をホームページに掲載しました。
3学年だより561号

提出物 掲載文書

「校地内美化作業スクールボランティアの募集について」をホームページに掲載しました。
校地内美化作業スクールボランティアの募集について

掲載文書

「令和5年度後期PTA定期総会のお知らせ」をホームページに掲載しました。
令和5年度後期PTA定期総会のお知らせ

掲載文書

「3学年だより559号」をホームページに掲載しました。
3学年だより559号

1/18今日の給食

画像1
ミートソースにホクホクポテトでした。昼休みに廊下で会った1年生の女子生徒たちは、ポテトが美味しかったです、でもフライのほうがいいです、麺が多くて食べきれませんでしたと言っていました。

STEAM教育の講演を行いました!

5校時、体育館2Fアリーナで、2年生がSTEAM教育の講演を聞きました。小田急電鉄から講師をお迎えし、小田原駅の現状と課題についてお話をしていただきました。

画像1
画像2
画像3

1/17今日の給食

画像1
かぼちゃコロッケに根菜汁です。主食はご飯でした。昼休みに教室にいた2年生の男子生徒は、品数が少ないです、もう一つおかずが欲しいですと言っていました。

定例の評議会のようすです!

放課後に北校舎3Fの多目的ホールで、評議会が開催されました。評議会は生徒会長が招集し、原則として月1回開かれ、生徒会総務部が運営しています。
画像1
画像2
画像3

電磁誘導の実験を行っています!

北校舎2Fの理科室では、2年生が理科の授業で電磁誘導を調べる実験を行っています。磁石を動かしてコイルに発生する電流を検流計を使って調べています。わかったことはホワイトボードにまとめています。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより588号」をホームページに掲載しました。
3学年だより558号

カランコエの花が咲いています!

南校舎3Fの2年生の廊下に置いてある、花鉢のカランコエに黄色い花が一つ咲いています。カランコエの説明書きに「頭の良くなる花」とありますが、この「頭の良くなる花」が城中生のみなさんの学習に役立つことを祈っています。
画像1
画像2
画像3

1/16今日の給食

画像1
エビカツにチリコンカンです。主食はコッペパンに湘南ゴールドジャムでした。放課後に3年生の男子生徒に感想を聞くと、エビカツが美味しかったですと答えてくれました。

掲載文書

「保健だより1月号」をホームページに掲載しました。
保健だより1月号

掲載文書

「3学年だより557号」をホームページに掲載しました。
3学年だより557号

夏みかんを一つ発見しました!

昨年は、カイガラムシにやられて葉が真っ黒になってしまい、実を付けなかった夏みかんの木ですが、今年は一つだけ実を付けていました。
画像1
画像2

大根の収穫が始まります!

3年生が中庭で育てている大根が収穫できるほど、大きく成長しています。今月中に収穫して持ち帰るそうです。栄養素をたくさん含んだ大根を食べて、受験を乗り越えてくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

1/15今日の給食

画像1
きびなごのカリカリフライに鶏肉と里芋の煮物です。主食はご飯で、デザートにマスカットゼリーでした。放課後に2年生の女子生徒に感想を聞くと、フライがカリカリで美味しかったですと言っていました。

進路学習を行っています!

6校時、南校舎3Fの教室では、2年生の学級活動の授業が行われています。題材は「中3の自分を考えてみよう」で、3年生になる前に、この1年間をふり返り、将来の夢や目的、自分の適性などを確認させることを目的としています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 カーテンボランティア

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表