花いっぱい運動の活動です!

放課後、校舎南側にある花壇に環境委員の生徒たちが花の苗を植え付けました。校内にいっぱいの花を咲かせて、みんなに喜んでもらおうと一生懸命に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書室のようすです!

昼休みの図書室には、大勢の生徒が思い思いの読書を楽しんでいます。中には仲間とともに教科の課題に取り組んでいる生徒もいました。20分の短い休憩時間ですが、みんなゆっくりと自分の時間を過ごしています。
画像1
画像2
画像3

2/1今日の給食

画像1
肉南蛮うどんに焼きはんぺんでした。放課後にグラウンドで部活動をしていた2年生の女子生徒に感想を聞くと、はんぺんがふっくらしていて美味しかったです、と答えてくれました。

学年・各種委員会を行っています!

放課後に各会場で、委員会活動が行われました。3年生は受験の関係で参加していませんが、1・2年生だけでもしっかりと委員会の活動に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

避難訓練を実施しました!

5校時を終えた休憩時間を使って避難訓練を実施しました。今回は生徒には報せずに抜き打ちで緊急放送が入りましたが、放送を聞いた生徒たちは一斉に机の下に入って身の安全を確保していました。
画像1
画像2
画像3

STEAM教育の中間発表です!

5校時、南校舎3Fのフロアでは、2年生がSTEAM教育の中間発表を行っていました。魅力ある小田原駅にするにはどうするかの課題に対する方法について、班で考えた案を講師の前で発表してアドバイスを受けています。
画像1
画像2
画像3

1/31今日の給食

画像1
鯖の照り焼きと五目きんぴらです。主食はご飯でした。放課後に昇降口で会った1年生に感想を聞くと、サバの脂が多かったですが、美味しかったですと答えてくれました。

給食の準備をしています!

北校舎4Fの1年生の教室では、給食の準備をしていました。中学校の給食に慣れた1年生は、自分たちで手際よく配膳作業を行っています。
画像1
画像2
画像3

1/30今日の給食

画像1
かまぼこのシチューにコーンソテーです。主食はロールパンでした。放課後にグラウンドで練習していた1年生の女子生徒は、シチューが甘くて美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「3学年だより568号」をホームページに掲載しました。
3学年だより568号

掲載文書

「3学年だより567号」をホームページに掲載しました。
3学年だより567号

掲載文書

「3学年だより566号」をホームページに掲載しました。
3学年だより566号

掲載文書

「3学年だより566号」をホームページに掲載しました。
3学年だより566号

掲載文書

「3学年だより567号」をホームページに掲載しました。
3学年だより567号

掲載文書

「3学年だより566号」をホームページに掲載しました。
3学年だより566号

掲載文書

「2月行事予定表」をホームページに掲載しました。
2月行事予定表

給食の準備をしています!

2年生が給食の準備をしています。配膳は当番制で、1週間交替で行っています。今日は週の初めで当番が替わっていますが、2年生ともなると遅れることがなくスムーズに準備ができています。
画像1
画像2
画像3

桜を伐採しました!

テニスコートと校舎の間の桜を伐採しました。校地内にある桜の中で一番大きな桜で、毎年たくさんの花を咲かせて私たちを楽しませてくれたのですが、倒木の恐れがあったのでしかたがないのでしょう。
画像1
画像2
画像3

1/29今日の給食

画像1
今日は小田原献立です。鯵のカリカリ揚げに小田原野菜の豚汁で、主食はご飯でした。昼休みに会った1年生の女子生徒は、アジがカリカリで美味しかったです、でもトン汁の肉とネギは苦手ですと言っていました。

1/26ミニサッカーの学習しています!

3校時、グラウンドでは、2年生の保健体育の授業でサッカーの学習を行っていました。ゴール型球技は、主に巧緻性、敏捷性、スピード、持久力を高めることができます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表