飛行機雲が見えました!

昼休みに中庭から空を見上げると、飛行機雲がうすく伸びていました。飛行機の翼が作った空気の渦によって気温が下がり、飽和水蒸気量に達して飛行機雲ができるのだそうです。
画像1
画像2

2/8今日の給食

画像1
味噌ラーメンに新メニューの揚げパオズでした。放課後に2年生の女子生徒に感想を聞くと、揚げパオズを見たとき何だろう?と思いましたが、美味しかったです、と言っていました。

掲載文書

「保健だより2月号」をホームページに掲載しました。
保健だより2月号

2/7STEAM教育の授業を行っています!

5校時、南校舎3Fの教室では、2年生が総合的な学習の時間を使ってSTEAM教育の授業を行っていました。魅力的な小田原駅にするための方法を考えています。
画像1
画像2
画像3

2/7今日の給食

画像1
今日はバレンタイン献立です。バレンタインハンバーグデミグラスソースがけにABCスープです。主食は麦入りご飯にデザートはガトーショコラでした。昼休みに教室にいた3年生の女子生徒は、チョコレートがもっとしっとり濃厚だと思ってました、と言っていました。

掲載文書

「図書だよりポレポレ6号」をホームページに掲載しました。
図書だよりポレポレ6号

花いっぱい運動の活動です!

放課後、3年生の昇降口前で、環境委員の1・2年生がプランターに花の苗を植え付けています。先日花壇に植えた残りの苗で、プランターを五つ作ることができました。作ったプランターは体育館の前に置いてあります。
画像1
画像2
画像3

職業講話を行いました!

2校時、南校舎4Fの1年生の教室では、外部から講師をお招きをして職業講話を実施しています。ものづくりの魅力を知ることを目的にはんこ作りについて学んでいます。
画像1
画像2
画像3

2/6今日の給食

画像1
キャベツメンチカツにポークビーンズです。主食はコッペパンにりんごジャムでした。放課後にグラウンドで会った1年生の女子生徒は、豆はムリです、やめてください、と言っていました。

掲載文書

「3学年だより672号」をホームページに掲載しました。
3学年だより672号

生徒たちは大喜びです!

給食の準備の時間になりましたが、降りだした雪を見た生徒たちは大喜びで雪をつかもうとしています。
画像1
画像2
画像3

雪が降りだしました!

4校時、天気予報の通りに降ってた雨が雪に変わりました。大粒の雪のため小田原城が白くかすんで見えます。
画像1
画像2
画像3

2/5今日の給食

画像1
韓国風肉じゃがと揚げ餃子です。主食はご飯でした。教室で給食を食べ終えた2年生の女子生徒に感想を聞くと、餃子が固くて冷たかったです、肉じゃがは温かくて美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「進路だより第11号」をホームページに掲載しました。
進路だより第11号

テストに向けた計画作りです!

6校時、南校舎3Fの2年生の教室では、第4回定期テストに向けた学習計画に取り組んでいました。テストは2月14日からの3日間の日程で、9教科が実施されます。
画像1
画像2
画像3

紅梅が咲いています!

南校舎の南側にある植え込みに咲く紅梅の花です。咲いた花は少ないですが、梅の香りがほのかに漂っています。
画像1
画像2
画像3

2/1水ロケットの実験中です!

放課後、体育館前の通路を封鎖して、科学部が水ロケットの実験を行っています。ロケットの中に水を入れ、空気入れを使って空気を送り込みます。スイッチを押すと、ロケットは水を吹き出しながら空に向かって勢いよく飛んでいきました。
画像1
画像2
画像3

2/2今日の給食

画像1
今日は節分献立です。鯖のごま焼きに五目豆、主食はご飯でした。食事を終えた2年生に感想を聞くと、女子生徒はごまがプチプチして美味しかったです、また男子生徒はめちゃ食べました、魚、海苔、牛乳とも3つずつ食べましたと言っていました。

掲載文書

「3学年だより670号」をホームページに掲載しました。
3学年だより670号

掲示板の整備をしています!

昼休み、東階段の踊り場で生徒が掲示物を張り付けていました。情報委員会の活動で、古い掲示物を新しいものに定期的に更新しています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表