歌の練習をしています!

4校時、北校舎3Fの多目的ホールと音楽室を使って、3年生が卒業式で歌う歌の練習をパートごとに行っています。まだ練習を始めたばかりですが、元気の良い大きな声が教室内に響いていました。
画像1
画像2
画像3

2/19今日の給食

画像1
鰺フライに新メニューの高野豆腐と大豆のカレー煮です。主食はご飯でした。帰り学活を終えた2年生に感想を聞くと、カレーは味が薄くボソボソしてました、フライは美味しかったですと言っていました。

配布文書

「3学年だより681号」をホームページに掲載しました。
3学年だより681号

定期テスト最終日です!

2校時、南校舎3Fの2年生の教室で、保健体育のテストが行われています。今日で3日間のテストが終わりました。帰り学活を終えた2年生の男子生徒は、理科と技家がやばいです、と言って帰っていきました。
画像1
画像2
画像3

卒業に向けて集会を行いました!

1校時、体育館2Fアリーナで、公立高校共通選抜を終えた3年生が集まって集会を行っています。卒業に向けた心構えや今後の日程等について担当の先生から話がありました。教室に戻った3年生の女子生徒に入試の感想を聞くと、理科が難しくて理科が嫌いになりましたと言っていました。
画像1
画像2
画像3

クラスの解散まで26日となりました!

2年生の教室には、日めくりカレンダーが掲示されています。クラス全員が1年間共に学んできた仲間へのメッセージを綴った手作りのカレンダーです。
画像1

第4回定期テスト2日目です!

2校時、南校舎3Fの教室で、2年生の美術の定期テストが行われていました。昨日、今日と暖かい日が続いていて、暖房をつけることもなく受験ができています。
画像1
画像2
画像3

たくさんの小さな花を咲かせています!

南校舎の3Fの廊下に咲くカランコエです。日の当たらない場所で、水だけで育てていますが、毎年可愛い花をたくさん咲かせて私たちを楽しませてくれます。花言葉は「あなたを守る」「たくさんの小さな思い出」などがあるそうです。
画像1
画像2
画像3

第4回定期テストの初日です!

1校時、南校舎3Fの教室で、2年生の英語のテストが行われています。今年度最後の定期テストに臨む2年生は真剣そのものです。放課後に男子生徒に感想を聞くと、まあまあできましたと嬉しそうに笑っていました。
画像1
画像2
画像3

テストに向けた環境整備です!

放課後の1年生の教室では、学級担任の先生が明日からの定期テストに向けた準備をしています。前黒板にはテストの時程が書かれ、廊下側の掲示板はマスキング処理が施されていました。
画像1
画像2
画像3

冬晴れの青空の一日でした!

校舎の4Fから見える小田原城です。水蒸気が多いからか青空がすっすらと白く見えました。北側の窓からは神奈川の屋根・丹沢山地の山々の頂が白い雪を被って見えています。
画像1
画像2

昼休みの図書室です!

昼休みの図書室は、火のついたストーブのまわりに座った男子生徒たちが読書をしています。図書館司書の方が親書を工夫して展示してくださっていますが、生徒が読んでいるのは漫画の本が多いようです。
画像1
画像2
画像3

2/13今日の給食

画像1
豚肉コロッケに五目ビーフンです。主食はぶどうパンでした。昼休みに4Fの廊下で会った1年生の女子生徒は、コロッケは味は薄かったけど衣がサクサクで美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「3学年だより675号」をホームページに掲載しました。
3学年だより675号

掲載文書

「進路だより第12号」をホームページに掲載しました。
進路だより第12号

全校生徒が一斉に下校しました!

5時間の授業が終わり帰り学活を終えた生徒たちが下校しています。来週は定期テストがあるために部活動がなかったので、生徒たちは全員制服で下校していきました。
画像1
画像2
画像3

給食の準備をしています!

南校舎3Fの2年生の教室で、給食の配膳作業を給食当番が中心で行っています。配膳された給食を見ると、開花丼に小田原市の花である梅のマーク入りのなるとが入っていました。
画像1
画像2
画像3

2/9今日の給食

画像1
今日は受験生応援献立です。開花丼にもやしのごま炒めでした。放課後に1Fの廊下を歩いていた3年生の女子生徒に感想を聞くと、開花丼は味が濃かったけど美味しかったです、ごま炒めと開花丼のルーは味や具材が同じで違いがよくわからなかったです、と言っていました。

配布文書

「3学年だより673号」をホームページに掲載しました。
3学年だより673号

春を告げる花が咲いています!

厳しい寒さが続いていますが、梅の蕾がふくらみ始めると春が近づいていることを感じます。梅の花には春告草(はるつげぐさ)という別名があるそうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表