学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

学校保健委員会 11月30日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5校時に、3年生以上の児童・保護者・学校医さんなどの出席のもと、学校保健委員会を開催しました。
 テーマは「けがをふせいで、毎日元気に過ごそう〜みんなで目指せ!安全な学校生活〜」。保健委員会の児童が、本校のけがの実態やけがのふせぎかたなどを詳しく発表しました。また、学校医の冨田先生からけがを防ぐために大切なことを教わりました。
 「明日からの生活の中で、今日教わったことをいかしたい」「けがは身近におきているので、意識を変えるだけでけがはふさげるんだ」「けがする場所や時間などがわかったので、けがをしないように気をつけたい」などの感想も寄せられました。さっそくこれからの生活の中で今日学んだことを意識し、想像力も働かせてけがを防いでいきたいものです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31