学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

朝会 4月28日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度2回目の朝会は、教頭先生のお話でした。
 「地域とともに」というテーマで自己紹介をしてくださいました。先生は開成町にお住まいです。下曽我に梅があるように、開成町にも「あじさい」があること、開成町のブランド芋「弥一芋」のこと、そして消防団としての役割を通して思ったこと。「いろいろな地域にそれぞれいろいろなよさがある。」「下曽我のよさをさらにみんなと一緒に学んだり感じたりしていきたい。」とお話してくださいました。

 
 「下曽我のよさ」はいつでも感じることができると思います。でも、もっと深くたくさんのことを学び知ってほしいと思います。学校はそのための入り口の役割ができる場でありたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30