学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

休み時間に草取りを始めました(9月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度ずっと掃除がなくて、グラウンドに草がたくさん生えてしまっています。そこで6年生が計画委員会を中心に“休み時間に外に出た人たちで草を取ろう”という案を出してくれました。今日はそれを初めて実行しました。たくさんの子が進んで草取りをしていました。

テレビ朝会(9月15日)

 今年度は、密を避けるため、朝会をテレビ放送で行っています。この日は、新しく下曽我小学校に赴任した先生が担当でした。表現にはいろいろな方法があるよ。みんなも自分らしく表現してね。という内容のお話でした。どのクラスも真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キラキラタイム(9月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだ朝から暑い日が続いていますが、子どもたちは今日も朝から元気に遊んでいました。

運動会係活動+α(9月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに運動会の係活動を始めました。今年度は、ほぼ6年生だけでの活動となります。この日は雨が降ったので、昼休みに表現の自主練習をしている学年もありました。

運動会の練習が始まりました(9月8日)

今週から運動会の練習が本格的に始まりました。どの学年も表現の練習をスタートさせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30