学校教育目標「郷土を愛し、未来を見つめ、心豊かにたくましく生きる児童の育成」

梅だより 2月7日(金)

今日も気温が低い状態です。明日は雪、日曜日は雨の予報で、気温も上がらないようです。流鏑馬が行われる予定の火曜日も雪マークがついています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の富士山 2月7日(金)

今日の富士山は、朝、大きなグレーの雲がかかっていました。その後、雲がきれ、きれいに見えましたが、昼過ぎからは雲が多くなり姿を隠してしまいました。気温は6度、まだ周りの山には雪が残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

週の予定(2/10〜2/14)

2月10日(月) 読書タイム 給食費集金
          5時間目13:15〜14:00 下校14:15

2月11日(火) 建国記念の日  (梅まつり 流鏑馬)

2月12日(水) 梅林清掃8:20〜9:00
          しらうめタイム
          委員会活動

2月13日(木) 寄せ書き完成

2月14日(金) 特日課
          登校班下校13:00

2月15日(土) PTA6年生を送る会 9:00〜

梅だより 2月6日(木)

日差しがなく、開花も一休みといったところでしょうか。厳しい冷え込みですが、この寒さが似合う花は梅だけかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の富士山 2月6日(木)

今日も寒く冷たい一日でした。最高気温も5度ぐらいでした。富士山も厚い雲の中に隠れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の富士山 2月5日(水)

昨日の夕方からの雪が積もり、足柄平野は雪景色です。温暖な気候の神奈川県西部では1年で1度あるかないかです。現在の気温は3度、山からの風がとても冷たいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅だより 2月5日(水)

昨日からの雪で、つぼみがまた堅くなってしまったでしょうか。朝から雪と梅の花の撮影にたくさんの方が梅林を訪れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅だより 2月3日(月)

先週末から暖かい日が続きました。日曜日には雨が降りましたが暖かい雨でした。今日も春の日差しで花がたくさん開きました。観梅の方も徐々に増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の富士山 2月3日(月)

今日は、山全体が霞んでいました。暖かく、春の日差しでした。夕方からは一気に気温が下がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅だより 1月31日(金)

今日も朝から暖かです。昨日の午後からの雨が花にはめぐみとなったのでしょうか。一段と花が開いています。いよいよ明日から2月。梅まつりも始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の富士山 1月31日(金)

今日は富士山の手前に、ちょっと足の短い馬が跳ねているような雲があります。風が出なければ、現在の気温が6度あるので暖かな1日になるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

週の予定(2/3〜2/7)

2月3日(月) 読書タイム(3・4年生読み聞かせ)

2月4日(火) 朝会(体育)
         6年生梅林清掃打合せ(昼休み)

2月5日(水) キラキラタイム しらうめタイム
         新1年生保護者説明会 14:30〜 会議室
         PTA運営委員会 19:00〜

2月6日(木) 寄せ書き作り

2月7日(金) ステップタイム
         「戦時下の小田原を知ろう」 5・6年生 3・4時間目 多目的室
         千代中学校新入生説明会 6年生 14:00 千代中 
        

梅だより 1月30日(木)

今日も朝から暖かく、梅の花もたくさん開きました。午後の雨も暖かく、明日は一段と花が開くことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の富士山 1月30日(木)

今日の撮影は6時40分です。赤く染まる富士山の横には黒い雲があります。午後には、雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅だより 1月29日(水)

北風が吹き体感では昨日よりも寒く感じましたが、日中は13度まで気温が上がりました。明日は雨が降りそうですが、温かな雨は梅の花には恵みなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の富士山 1月29日(水)

3日続けての快晴です。富士山の雪もだいぶ少なくなってきました。今朝は、曽我丘陵の低いところに霞がたなびく様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅だより 1月28日(火)

今日も穏やかな暖かい日です。梅の花も順調に開いています。今週はずっと10度を超える気温が続くそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の富士山 1月28日(火)

昨日に続き今日も雲ひとつない快晴です。気温も12度あります。朝晩の気温差が大きくなりましたが、昼間の日差しは春が近づいていることを告げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅だより 1月27日(月)

昨日の暖かさで、花もいくつか開き、つぼみもずいぶん膨らんできました。いよいよ今週末から「梅まつり」が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の富士山 1月27日(月)

朝は雲ひとつない快晴で、富士山もたいへんきれいに見えました。午後からは雲が広がりどんよりした空になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31