2年生 「じぶんの似顔絵をかこう」

画像1
画像2
画像3
2年生の学習の様子です。(1組・2組)


2年生は、昨年1年生のときから、教室に入るといつも、

「おはようございます!」
「こんにちは!」

時には、こちらが…

「学習の流れを止めてしまってごめんなさい…」

と思うくらい、自分からあいさつをする学年でしたが、今年も健在です。


「あいさつを自らする」ということは、すてきな学年の文化だと思いますので、引き続き、継続してほしいと思いました。


さて、この時間は、

「じぶんの にがおえを かこう」

ということで、似顔絵の入った自己紹介カードを作成していました。


2年生の教室に来る前は、1年生の教室にいたこともあって、1年間の子どもの著しい成長を感じることができる時間でした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 あいさつ運動 | 英語専科| 保健調査票回収 | さくら連絡網テスト配信
4/11 クロムブック移動 | 英語専科【4年,5年,6年,】 | 身体計測[1](4・5・6年) | 給食開始 | PTA常置委員会(全体会)15:30
4/12 身体計測[2](わかば・1・2・3年)