☆焼きいもパーティー(アウトドアクラブ)☆

 今日のアウトドアクラブは「焼きいも」をつくりました。
 小雨が降る中でしたが、火をおこしさつまいもを火の中に入れ蒸しました。上手く火をおこすことができ、子どもたちはおいしい焼きいもが食べられることにワクワクしていました。
 結果、上手く焼けたいも、あまり火の通っていないいもがあり全員がおいしい焼きいもにはできませんでした。しかし、子どもたちは諦めずになんとかして食べたい!という思いから、様々な工夫を考えて活動していました。たき火なので、全てがうまくいくわけではないですが、それこそがこのクラブの醍醐味でもあります。自然の中でどのように成功にもっていったらいいかを考えながら、今後もクラブ活動を楽しみたいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 あいさつ運動
5/8 朝学習【算数】
5/9 朝学習【情報】 | ALT【4年,5年,6年,】 | 英語専科【4年,5年,6年,】 | 耳鼻科検診10:45(4年他)
5/10 朝学習【国語】 | 1年生学校生活参観