☆中学校の授業って?(6年)☆

 卒業式まで残り2日・・・今日は、多くの子が進学する橘中学校から音楽科の先生をお招きして、歌唱指導をしていただきました。練習した曲は卒業式で歌う「旅立ちの日に」です。歌詞の意味を考えて歌うこと、相手のパートの音を聞きながら歌うこと、息の使い方などなど丁寧に指導していただきました。たった1時間でしたが終始笑顔な子どもたち!歌もかなり上手に歌えるようになりました。
 子どもたちにとって中学に対する不安が強かったのですが、この授業を通して「楽しい!」「おもしろそう!」という期待の気持ちが高まったようでした。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 防災訓練[1](大地震) | 自宅確認日[1]
5/1 自宅確認日[2] | PTA年度始総会(書面開催)
5/2 英語専科【4年,5年,6年,】 | 自宅確認日[3]
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日