宅急便リレー(5年生)

5年生の学年種目は宅急便リレーです。
各色6個のダンボールを2人一組で1箱ずつ運び、集まった箱に書かれている言葉を組み合わせて完成させます。ダンボールは徐々に増えていくので、息を合わせて運んで行かないと落ちてしまいます。1回目の練習では、運び方が難しく苦戦していました。ダンボールの積み方や持ち方に工夫が必要だと分かり、それぞれの色で休み時間や給食の前後の時間を利用して相談していました。
当日はどちらの色が早く完成できるでしょうか、応援よろしくお願いします!!

この種目は初めての種目なので、言葉を決め、箱作りから始めました。写真は箱を作っているところです。
赤組は「絆」、白組は「嵐」という言葉を作ります。
言葉を選んだ理由は当日それぞれの色がゴールした後に代表の子が説明しますので、そちらもぜひ注目してください。

画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 あいさつ運動
5/8 朝学習【算数】
5/9 朝学習【情報】 | ALT【4年,5年,6年,】 | 英語専科【4年,5年,6年,】 | 耳鼻科検診10:45(4年他)
5/10 朝学習【国語】 | 1年生学校生活参観