☆1年生ありがとう(6年)☆

 昨日1年生から梅ジュースパーティーに誘われた子どもたち!日頃面倒を見ている1年生がどのくらいできるのか?少し不安もありながら、何かあれば手伝ってあげよう!と話し合い、いざパーティーへ出かけました。
 すると、プログラムがあったり、輪飾りがあったりと、1年生なりに様々な準備をしていたことに驚いた子どもたち!いつも何気なく接している1年生が、数か月で大きく成長したな!と、感じる瞬間だったようです。
 肝心な梅ジュースは、自分たちの時よりも飲みやすい味で、最後まで飲みきっていました。また、ビスケットと一緒に食べた梅ジャムもとてもいい味だと大絶賛していました。
 1年生とは、本当に内容の濃い交流を通して、互いに気持ちを許しあえる存在になってきています。このような交流を通して、学校教育目標の「心豊かな子」の育成を目指します。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 防災訓練[1](大地震) | 自宅確認日[1]
5/1 自宅確認日[2] | PTA年度始総会(書面開催)
5/2 英語専科【4年,5年,6年,】 | 自宅確認日[3]
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日