5年生 係活動楽しんでます! 〜5年1組学級便りから〜

画像1
学級がより楽しくなるようにと、各係が活動を計画して行っています。


誕生日係さんは、4月と5月に11歳の誕生日を迎えた友達を素敵なプレゼントでお祝いしました。

そして、お笑い係さんは、グーグルフォームを使ったオリジナリティーあふれたお笑いを、

アート係さんは、テーマ「海」のイラスト大会を行いました。


係の人だけではなく、参加したクラスのみんなが全力で楽しもうとする姿がうれしかったです。

自分で楽しくするんだという気持ち、これからも持ち続けてほしいです!



<写真の補足・1枚目>

アンケートに答えると、「1000000ポイント」もらえるというネタ。

おもしろいアンケートに全部答えたら・・・、実は、1と0の間に小数点がついていた!! 

たったの1ポイントしかもらえず・・・という落ち。最高でした。


<写真の補足・2枚目>

テーマ「海」のイラストを描いています!

全集中!

たったの10分ちょっとしかない時間でしたが、名画がたくさん生まれました!

画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 朝会[4](音楽)
5/29 朝学習【算数】 | ステップアップ調査実施日
5/30 ALT【4年,5年,6年,】 | 英語専科【4年,5年,6年,】 | 歯科検診9:30(わかば・1・2・3年)
5/31 朝学習【国語】 | プール清掃(5年)

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料