令和6年度 第1回 PTA運営委員会 〜顔の見える関係…そして同じ方向を歩むために〜

画像1
画像2
画像3
本年度、第1回のPTA運営委員会がありました。(4月24日)


議長である本年度副会長の進行により、令和6年度の活動や年間計画等が話し合われました。

・令和6年度活動等について
・令和6年度年間活動計画(案)
・事業報告
・令和5年度PTA決算
・令和6年度予算(案)
・事務連絡

議題も多かったですが、しっかりと共通理解が図られていたと感じました。

また、会議終了後も、本部役員のみなさまを中心に、長時間にわたって各種調整や対応等をされていました。


PTA会長をはじめ、本部役員のみなさま、そして、各常置委員会代表者のみなさま、子どもたちのために本当にどうもありがとうございました。


最後に、PTA会長からの提案資料の抜粋をご紹介いたします。

蒔かぬ種は生えぬ
〜心機(笑)一転!笑顔の花を咲かせよう〜
「子どもという土壌にあらゆる種を蒔いていかなければ、出るべき芽も出ることはありません。」

資料を読んで、会長の話をきいていて、「そのとおりだよなあ…」と感じていました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 朝学習【情報】 | ALT【4年,5年,6年,】 | 英語専科【4年,5年,6年,】 | 耳鼻科検診10:45(4年他)
5/10 朝学習【国語】 | 1年生学校生活参観
5/13 読書 | 英語専科【3年,5年,6年,】 | 5年スポーツテスト(〜17日)
5/14 朝会[3](全校道徳) | 交通安全教室(上) | 委員会活動[2]
5/15 朝学習【算数】 | ひまわり班顔合わせ