お弁当の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月24日(火)お弁当の日

本日は、お弁当の日です。
お家の人のお手伝いをした子も、朝起きるのがつらかった子も、自分でおかずを作った子も、好きなおかずをたくさん入れられた子も、色々な思いがあるお弁当の日になりました。机には色とりどりのきれいなお弁当が並べられ、子どもたちもわくわくしている様子でした。「自分でこのおかずは作った!」や「大好きなおかずをたくさんいれた!」など楽しそうに話してくれたり、「早く起きたから眠い」や「おはし忘れちゃった!」などいつもとは違うことにちょっとしたハプニングもあったり…それもまたいい思い出ですね。
保護者の皆さまには、コロナ禍でのお弁当の日実施の中で、前日の準備、当日も朝早くからからあたたかく見守ってくださり本当にありがとうございました。お弁当の日の取り組みが、普段食事を作ってくれている方への感謝の気持ちをもつきっかけになってくれることを願っています。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31