5年生 花火大会の許可をもらいました

画像1 画像1 画像2 画像2
絆を深め、楽しく学ぼうWEEK〜最高の思い出づくり〜で行う花火大会は、市民グラウンドで行いたいということで関係の機関に許可をもらうため、児童自身が連絡をとりました。

昨日は市役所に電話をして、市民グラウンドの使用許可をお願いしました。緊張した様子でしたが、花火大会をさせていただきたいという思いをしっかりと伝えることができ、市役所の方に快く承諾していただきました。

今日は小田原消防本部へ火煙発生届出書を提出しに行きました。火を使ってもよいという許可証をいただき、これですべての連絡が終わりました。

花火大会を行うには、様々な関係機関に連絡しなければいけない大変さや自分たちで許可をもらえたという充実感を感じていたようです。

児童が主体となって準備を進めてきましたので、何とか実現できるといいです。
当日は雨が降らないことを祈るばかりです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30