7月31日の給食

画像1 画像1
7月31日(金)の給食

【献立】
チキンライス 湘南ゴールドミックスジュース

 本日は夏休み前、最後の給食でした。
朝から子どもから「今日牛乳じゃない!楽しみ!」や「湘南ゴールドってどんな味なの?」とたくさん声をかけてもらいました。いつもとは違う飲み物だとなんだかワクワクしますよね。湘南ゴールドミックスジュースはさっぱりとした甘さで、夏らしさを感じられました。
チキンライスが好きな子が多いようで、たくさん入れたチキンライスはほとんど残ってきませんでした。

 新型コロナウイルス対策をしながらの給食で、はじめは心配していましたが、子どもたちがしっかりと対策に適応してくれたおかげで、無事に夏休みを迎えることができました。本当にありがとうございます。

 給食開始は8月になりますが、給食室では引き続き徹底した衛生管理を行い、みんなが安心して食べられるような給食づくりをしていきます。

 では、また8月26日の給食をお楽しみに!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30