9/30 大きくなったね8 〜2012年度1年生担任より〜

皆様ご無沙汰しております。

派遣体験研修に出ている宮田でございます。

本日は下府中ゴールデンオリンピックに、参加させていただきました。

私が担任した時に1年生だった子たちは、6年生。

最後の下府中ゴールデンオリンピックです。

1年生だった頃のことを思い浮かべながら、応援させていただきました。

演技に一生懸命取り組む姿、係活動に責任をもって取り組む姿に、大きな成長を感じました。そして、嬉しく思いました。

保護者の皆様も、お子様の成長を感じ、感動されたことかと思います。

成長した姿があるのは、辛いことや苦しいこと、悔しいことなどの困難に立ち向かい、乗り越えてきたからです。

成長した姿に感動できるのは、共に困難に立ち向かい、乗り越えてきたからです。

これからも、家族、仲間、下府中小学校のスタッフと共に、困難を乗り越え、大きく成長することを願っております。

それでは、またお会いする日まで!

P.S.
1年生の時の下府中ゴールデンオリンピックの写真を一枚掲載します。
ご家庭でも、当時の写真や動画を見直して、改めて成長を実感してくださればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31