「むかしからのあそび」をしたよ!

 15日(木)の2・3校時に地域の方々を招き、「むかしからのあそび」を教えていただきました。約30人の方々が子どもたちに丁寧に教えてくださり、少しの時間でしたが、有意義に過ごすことができました。
  
 子どもたちの感想では、「けん玉の持ち方を教えてもらったらできた。」「上手くできて、すごくうれしかった。」「自分が教わったことを今度入ってくる1年生に教えてあげたい。」などがありました。

 遊ぶ前や終わった時には、グループのみんなで「お願いします。」や「ありがとうございました。」と挨拶ができて立派でした。
 
 来て下さった方々に、「名札」や「お礼の手紙」を渡しました。地域も方々も喜んでくださり、子どもたちもうれしそうでした。
 
 次は、1月17日(火)にありますので、ぜひご家庭で話をしてみてください。また、冬休みの間に家族で「むかしからのあそび」をするのも良いかと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31