11/11 ふれあい班カレンダー作りに向けて 〜6年生〜

今日の2校時に行うふれあい班カレンダー作りが、スムーズに行えるよう、1校時に6年生全体で取り組みについて確認しました。

カレンダー作りを中心となって進めるのは、ふれあい委員会の児童ですが、6年生として、フォローをする気持ち、行動は必要です。

2校時のカレンダー作りは、スムーズに進んだのでしょうか。上手に進んだとしたらフォロワーとして6年生が活躍したからだと思います。

リーダーばかりに着目しがちですが、よきフォロワーがいなければ、よい仕事、よい結果は得られません。

今回のカレンダー作りのリーダーは、ふれあい委員会の児童です。リーダーとして活躍したい気持ちを抑え、よきフォロワーとして活躍できたのなら、6年生としてまた一つ成長できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31