令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

6年最後のブログ

こんにちは。6年のつきです。 今日で6年生最後のブログです。
1年間ブログを見ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

卒業まで3日パーティー

画像1 画像1
こんにちは6年のかずです。
今日は、最後のパーティーわしました。
マジックやドッヂボールなどをやりました。
楽しかったです!!

卒業パーティー♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こんにちは。6年のとりとバルーンです。
今日の3,4時間目に卒業パーティーがありました。
始めはふれあいホールでイントロクイズなどをしました。その後、小田原城の二の丸広場へ行きドロケイやチョキの女王で遊びました。最後に本丸のところで集合写真を撮りました。みんなで最後に遊べてよい思い出が作れました。

卒業式練習本格化

こんにちは。6年の星です。 
卒業式練習が、本格的になってきました。
呼びかけ、歌、卒業証書の受け取り方、などの練習が始まり、いよいよ卒業するんだな、という、実感がわいてきました。
残り少ない小学校生活を楽しみたいです。

係活動がんばってます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日の朝の時間は、係活動でした。
音楽係は今卒業式の歌をいつ流すか決めています。
みんなのために活動できるように頑張ります!

クラブ活動!

6年のとりとバルーンです。
今日の5・6時間目にクラブ活動があります。
今日のクラブ活動は3年生がクラブ見学に来ます。
自分の入っているクラブに入ってくれたらうれしいですね。

係活動がんばってます!

こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日の朝の時間は、係活動でした。
音楽係は今卒業式の歌をいつ流すか決めています。
みんなのために活動できるように頑張ります!

1年生と遊びました!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年のとりとバルーンです。
今日の4時間目に、1年生と遊びました。縄跳びリレーやドッチボール、かもつ列車で遊んで楽しかったです。6年生は小学校に通う日が残り少ないので良い思い出になりました。

もうすぐ卒業!

こんにちは、6年のナンバー17とかずです。
卒業まで後10日を切りました。
卒業式の練習の時間も増えてきて、もうすぐ卒業するということを実感しています。
他にも、「引き継ぐ会」や「恩返し」などのことをします。
お世話になった人たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

本格的に卒業式の練習はじまりました!

こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日の3時間目に体育館での卒業式の練習が始まりました。
入退場やお辞儀、会場での並び方の練習がありました。
良い卒業式になると良いです。

本格的に卒業式の練習はじまりました!

こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日の3時間目に体育館での卒業式の練習が始まりました。
入退場やお辞儀、会場での並び方の練習がありました。
良い卒業式になると良いです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5時間目はサッカー

こんにちは。5年のななです。今日の5時間目は、サッカーです。全部で、6チームあります。ななは、なるべくボールをけりたいです。がんばります。

卒業まであともう少し!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日の朝の時間に6年生を引き継ぐ会での委員会を紹介する時に使う摸造紙を作っているところです。
5年生に伝わると良いです。
卒業までの少しの時間を大切にしたいと思います!

6年生送られる会まであと2日!

 こんにちは、6年のかずとナンバー17です。
6年生になって送る会から{送られる会}になりました。
5年生が主催となってくれています。
1から5年生はどんな出し物か、とても楽しみです。

音楽の練習がんばってます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日の2時間目に、学年音楽がありました。
6年生を送る会のお礼でする合奏の練習をしています。
良い合奏が出来るといいです。

卒業式の合唱練習スタート!

画像1 画像1
こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今週から、合唱練習が始まりました。楽譜をもらい歌を覚える事から始まりました。
卒業式には良い歌声で歌えるようにがんばります!

今年のクラブ活動

6年のとりとばるーんです。 
今日は今年最後のクラブ活動があります。
今までのクラブの反省をします。
最後のクラブ活動でさびしいですね。
4〜6年生まで関わりあえた、大切な場でした。

体育がんばってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日の4時間目に、体育がありました。
体育では、なわとびと跳び箱をやっています。
みんなそれぞれの、目標に向かってがんばってます!

最後の図工

画像1 画像1
こんにちは。6年のとりとバルーンです。
今日、図工で最後の作品を作り始めました。
タイトルは将来の自分、中学でやりたい部活のどをメインに針金と紙粘土を使って作品を作っています。小学校生活最後の作品なのでよい作品になると良いです。
写真は教科書の完成系です。

もうすぐクラブ見学

こんにちは6年の月です。もうすぐクラブ見学があります。 僕はパソコンクラブで、
問題をつくっています。見学に来た3年生が喜んでくれるとうれしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式(2〜6年)、入学式(1,6年)
4/6 離任式(2〜6年)

学校便り

給食便り