令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

感嘆符 2015年度 行事予定を掲載しました。

画像1 画像1
2015年度 行事予定を掲載しました。トップページ下のカレンダーでは月ごとに掲載されています。また学校日誌のページでは右側に週ごとに掲載されています。掲載記事の見方ですが、学年の次に書かれている数字が予定されている時間数です。たとえば「1年 4」と書かれている場合は「1年生が4時間授業です。」ということを意味します。年間の予定を立てる際にご参考になさってください。なおこの予定は平成27年3月27日現在の予定です。変更があることも考えられますので、詳しくは学年や学級で配布されるお便りを参考にしてください。

感嘆符 学生ボランティア募集中

画像1 画像1
三の丸小学校では来年度に向けて学生ボランティアを募集中です。2014年度も学生ボランティアの皆さんが子どもたちと一緒に遊んだり、勉強したりして学校生活を楽しみました。来月4月から新学期が始まります。学生ボランティアに興味がある方はぜひ学校に来てください。<a href="三の丸小学校では来年度に向けて学生ボランティアを募集中です。2014年度も学生ボランティアの皆さんが子どもたちと一緒に遊んだり、勉強したりして学校生活を楽しみました。来月4月から新学期が始まります。学生ボランティアに興味がある方はぜひ学校に来てください。<swa:ContentLink type="doc" item="3280">詳しくはこちらから。</swa:ContentLink>

平成26年度 校内研究関係の文章を掲載しました。

画像1 画像1
平成26年度 校内研究関係の文章を掲載しました。
こちらからご覧ください。

リペア隊がありました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月28日(土)リペア隊の様子です。

緊急 インフルエンザが増えています。

画像1 画像1
1月26日(月)現在の欠席は38(うちインフルエンザ15)名です。23日(金)は4名でした。 インフルエンザでの欠席が増えてきています。手洗い・うがいをしっかりしましょう。 マスクをつけることも有効です。

冬休みです。

画像1 画像1
今日から来年1月7日まで冬休みです。約2週間ですが、クリスマスや大晦日、お正月など様々な行事があります。ぜひ有意義な時間をすごしてください。また、インフルエンザなどには十分気をつけてくださいね。

【5年】遠足速報8

3時現在、小田厚の平塚料金所辺りです。早めに学校に着きそうです。

【5年】遠足速報7

画像1 画像1
帰りのバスでは静かにDVD鑑賞をしています。
バスでのおやつタイム、海老名SAでのトイレ休憩を終えました。道路も混んでいなくて順調です。予定より早く着きそうです。

【5年】遠足速報6

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった体験や見学を終え、これから帰路に着きます。

【5年】遠足速報5

画像1 画像1
館内を探検しています。

【5年】遠足速報4

画像1 画像1 画像2 画像2
マイカップヌードルを作りました(^Q^)

【5年】遠足速報3

画像1 画像1
お弁当タイムです。みんなで仲よく、用意していただいたお弁当を食べています(^q^)

【5年】遠足速報2

画像1 画像1 画像2 画像2
チキンラーメンを作りました!美味しくできたかな(*^-^*)

【5年】遠足速報1

画像1 画像1
カップヌードルミュージアムに無事到着しました。これから体験や見学に入ります。楽しみです☆ミ

10月6日休校のお知らせ

画像1 画像1
明日10月6日(月)は台風18号接近により、休校になります。風雨が激しくなることが予想されますので、注意してください。〈写真は5日21時の様子です。〉

プールおさめがありました。

今年の水泳学習が終わりになる会、プールおさめがありました。1年生は校長先生とカギを閉めました。また、代表で3人の子が感想を発表しました。
画像1 画像1

わくわくフェスタ2014のお知らせ

画像1 画像1
わくわくフェスタ2014が10月11日(土)に行われます。詳しくは「<a href="わくわくフェスタ2014が10月11日(土)に行われます。詳しくは「<swa:ContentLink type="doc" item="2408">わくわくフェスタ2014のお知らせ</swa:ContentLink>」を掲載しましたのでご覧ください。

学校が始まります!

画像1 画像1
9/1(月)から学校が再開します。久しぶりに友だちに会えるので、ちょっと緊張するかもしれませんね。ぜひ夏休みにあった出来事や思い出を、友だちや先生にいっぱい話してください。今週末はスッキリしない天気が続く予報がでています。体調管理に気をつけて元気に学校に来てください。
(夏休みの宿題「平成26年度 各種コンクール募集作品一覧表」はHPに掲載されています。参考にしてください。)

感嘆符 夏休み「各種コンクール募集作品一覧表」

画像1 画像1
夏休み「各種コンクール募集作品一覧表」を掲載しました。夏休み前に家庭数で配布したものと同じプリントです。参考になさってください。
各種コンクール募集作品一覧表1
各種コンクール募集作品一覧表2
宿題・コンクール応募用紙

「6年」小田原ちょうちん夏祭り

画像1 画像1
小田原ちょうちん夏まつりが7月26日(土)・27日(日)に開催します。6月のふれあい参観日に保護者の皆さんと作った色とりどりの提灯が飾られます。お時間がありましたら是非ごらんになってください。
「小田原ちょうちん夏祭りの詳しい詳細は小田原市のHPへどうぞ。」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
6年時間割
4/6 6年 4
5年時間割
4/6 5年 2
4年時間割
4/6 4年 2
3年時間割
4/6 3年 2
2年時間割
4/6 2年 2
1年時間割
4/6 1年 2
学校行事
4/6 着任式始業式(2〜6年)8:15入学式(1,6年)10:30

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料