令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

【3年生】すくすく育っています!!

3年生のみなさん、こんにちは!

ついに!ホウセンカの芽が出ました!!(1枚目の写真)
なかなか出てこなかったので、スズメにタネを食べられてしまったのかと思っていました・・・。
出てきてくれて一安心です。これからまた元気に育ってくれることを願って、今日もお水をあげました。

ちなみに!ヒマワリもすくすく育っています!(2枚目の写真)
葉の数も2枚だったものが4枚になっていました。

あれ・・・?何か葉の形がちがうような・・・。(3枚目の写真)
あとから出てきた葉のことをなんて言うのでしょうか?

ぜひ教科書で調べてみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 分散登校 12日まで

お知らせ

三の丸メンバーズ