令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

今日は2年生の遠足!

画像1 画像1
こんにちは、6年の星とかずです。
今日は2年生の遠足です。
2年生は、「江ノ島水族館」に行っています。
帰ってきたら、感想を聞いてみたいですね!

2年生遠足

こんにちは、歯ブラシです。
今日は、2年生が江ノ島水族館に行っています。
いいなーと思います。なので7月14日カップヌードルミュージアムがたのしみです。

明日は2年生の遠足!

画像1 画像1
6年のとりとバルーンです。
明日は2年生が遠足で江ノ島水族館へいきます。
2年生にインタビューしてみました。
楽しみなことはイルカショーを見たり、お菓子交換やお弁当をみんなで食べることだそうです。
 明日が楽しみですね。  


五年生で二回目の水泳

こんにちは、五年生の川と歯ブラシです。
今日は、五年生で二回目の水泳がありました。
入ってすぐは、水が冷たかったけど、流れるプールをやったら楽しかったです。

1年生可愛いね

画像1 画像1
こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日は、1年生と仲良く遊びました!
前までは、あまり1年生と関わりがなかったけれど、今では1年生の方から6年生の教室に来てくれるほど仲が良くなりました!とてもうれしいです。

今年初めての水泳

こんにちは。 5年のななです。
今日は始めてのプールがありました。 
みんなで流れるプールをやりました。
とてもプールの水が冷たかったけど、楽しかったです。

明日は、授業参観!

こんにちは、6年のかずです。
明日は、授業参観です。
6年生はちょうちんを完成させます!
1から5年生もいろいろなことをするので楽しみですね!

プール開きだー!

画像1 画像1
6年のとりとバルーンです。
今日、朝会でプール開きがありました。
今年の目標は50メートル以上クロールで泳ぐことです。
目標が達成できるように、練習をがんばります。
1年生がプールの鍵を開けてくれました。

1年生初めてのプールがんばってね!

図書委員会の活動について

画像1 画像1
こんにちは、実です。
図書委員会の活動中です。
まだ本を返していない人を調べています。

眼科検診があったよ!

こんにちは。5年の歯ブラシと川です。
今日眼科検診がありました。ライトを見たり,あっかんベー をしました。 
終わった後は、何も見えなかったデス。でも、面白かったです。

梅もぎ

画像1 画像1
こんにちは 5年のトラとナンカです。 今日は5年生で梅もぎをしました。梅をいっぱいとったので、つかれました。この梅を利用してうまく料理して感謝会で、だせるようにしたいです。
梅もぎ楽しかった。





運動会楽しかったー

こんにちは。5年のライオンと歯ブラシです。
5月20日に運動会がありました。
特に100m走が、楽しかったです。
来年は、最後の運動会なので優勝したいです。

歯科指導があるよ!

こんにちは。6年のつきです。 4時間目に歯科指導があります。
歯科指導は、保健室の先生が来て歯磨きの指導をしてくれます。
毎年のように歯科指導があるけど、1回ずつしかないので、歯を大切にしていきたいです。

体育でバスッケットボール!

6年のとりとバルーンです。
今日の4時間目に体育で、バスッケットボールをしました。
球技が苦手なので今度がんばります。

提出物 日光 楽しかったー

画像1 画像1
六年のバルーンととりです。
昨日、おととい、修学旅行で日光へ行きました。1日目は、華厳の滝、竜頭ノ滝などに行きました。2日目は東照宮へ行き、陽明門などを見に行きました。
旅館の夜も楽しくて、あまり眠れませんでした。また華厳の滝は、すごい迫力があり、美しく、感動しました。また東照宮ではシアターを見たりして、歴史を勉強しました。

友達と楽しめました。


はこをつみあげよう (1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数は、「いろいろなかたち」の学習をしています。
そこで、「箱積み上げ大会」をしました。より高く積み上げられたチームが勝ちです。

どうすれば高く積み上げられるのかな・・・?!
「一番下は、四角くて、大きい箱を置く」「平べったい箱から積み上げる」などと子どもたちから意見が出て来ました。
 チームで「こうしよう!」「こっちのがいいよ!!」と相談しながら楽しんでいました。

もう少しでプール清掃

こんにちは。6年の星とつきです。
もう少しでプールが開放されます。
星とつきは、プールサイドを掃除する予定です。
頑張ってみんなを安全にプールで泳いでもらいたいです。

明日は修学旅行!

こんにちは。6年の星とつきです。
明日はいよいよ修学旅行です。
星は、徳川家康に興味があるので家康に関連したものを積極的に見ていきたいです。
つきは、東照宮を写真で取ったり、華厳の滝を見たりして修学を楽しみたいです。
明日が楽しみです。

日光修学旅行から帰ってきたよ!

こんにちは。6年のつきです。
日光修学旅行から帰ってきました。
日光は、陽明門、東照宮などさまざまな文化に ふれられてよかったです。
日光修学旅行楽しかったです。

戸塚駅を通過しました。(修学旅行)

画像1 画像1
当初の予定に近い時間に到着できそうです。
子どもたちも元気に最後の時間を過ごしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 学校保健委員会(14:50〜15:50)