令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

戸塚駅を通過しました。(修学旅行)

画像1 画像1
当初の予定に近い時間に到着できそうです。
子どもたちも元気に最後の時間を過ごしています。

17時32分小田原駅到着予定(修学旅行)

画像1 画像1
小田原駅に予定より少し遅れて到着予定です。
疲れ知らずの子どもたちは、トランプやウノで盛り上がっています。

日光出発(修学旅行)

画像1 画像1
今、日光を出発しました。
約16分遅れての出発となっております。

お昼はカレーライス(修学旅行)

画像1 画像1
たくさん見学で歩いた後のカレーライスは最高の味でした。
子どもたちは何杯もおかわりしていました。

東照宮見学(修学旅行)

画像1 画像1
東照宮を見学しました。
写真は五重塔です。

旅館出発(修学旅行)

画像1 画像1
旅館お世話になりました。

朝食(修学旅行)

画像1 画像1
もりもり朝食を食べています。

起床(修学旅行)

画像1 画像1
おはようございます。
元気にみんな起床です。
部屋の後片付けも、みんなで協力して完了しました。

旅館で買い物中

画像1 画像1
日光の思い出をたくさん買っています。

旅館到着(修学旅行)

画像1 画像1
旅館に到着しました。
食事も終わり、これから買い物や入浴です。

竜頭の滝(修学旅行)

画像1 画像1
迫力満点の滝の前でぱちり

湯の湖ハイキング

画像1 画像1
青空のもと、気持ちの良いハイキング

湯滝到着(修学旅行)

画像1 画像1
湯滝満喫

日光到着(修学旅行)

画像1 画像1
日光に元気に到着しました。
今から湯滝へ向かいます。

お弁当タイム(修学旅行)

画像1 画像1
美味しいお弁当を用意してくださり、ありがとうございます。
お腹一杯、食べました♪

有名人発見!?(修学旅行)

画像1 画像1
土屋先生とまさかの遭遇☆

お菓子タイム(修学旅行)

画像1 画像1
みんな仲良くお菓子交換

電車の中で、トランプ中(修学旅行)

画像1 画像1
子どもたちはトランプやウノで盛り上がっています。

修学旅行行ってきます。

画像1 画像1
出発式です。

きをつけて いってきてね!

画像1 画像1
 修学旅行に行く、6年生のお兄さん、お姉さんのために「おもまり」作りをしました。
「きをつけていってきてね。」「たのしんできてね。」とメッセージを書き、色ぬりをして心を込めて素敵なおまもりが完成しました。

 いつも給食の準備、掃除の仕方を教えてくれる6年生に2日間会えなくて寂しい1年生です・・・。 素敵な思い出を作ってきてね、6年生!!

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30