令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

【6年】修学旅行4

画像1 画像1
足尾銅山の見学を終えて、ホテルに向かいます。トロッコに乗り、薄暗い洞窟の中を歩いて回りましたが、アトラクションのように楽しんでいました。

【6年】修学旅行2

画像1 画像1
お弁当を待ちかねていた子もいれば、まだお腹が空かない子もいて様々ですが、愛情たっぷりのお弁当、美味しくいただきました。朝からお弁当作り、ありがとうございました。

【6年】修学旅行1

画像1 画像1
小田原駅を無事出発しました。早速おやつタイム。まだお腹は空いていませんが、おやつ交換を楽しんでいます。

【1年】運動会ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての運動会が無事終わりました。
練習の成果をそれぞれ出すことができました。


保護者の皆様、運動会にご協力いただきありがとうございました。

歯科検診がありました

こんにちは、6年のコーラマンです。昨日と今日は、歯科検診がありました。昨日は、1,3,5年生、今日は、2,4,6年生でした。みんな緊張していました。結果が早くしりたいです。

頑張った運動会・夏野菜を観察しよう

画像1 画像1 画像2 画像2
先日の運動会は天候にも恵まれ、子どもたちは練習の成果を存分に発揮することができました。あたたかいご声援ありがとうございました。
夏野菜が育ってきました。少しずつ実がなり始め子どもたちは大喜びです。

運動会 完全燃焼

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会、4年生の子どもたちもよく頑張りました。
たくさん練習をしたダンス、ダンボールを落とさないようにがんばって走った学年種目。
どちらも全力で取り組みました。
また1つ子どもたちが成長した運動会となりました。

お米を植えるための田起こしをしました。

こんにちは、イガグリボーとアスカです。今日は1時間目に田起こしをしました!シャベルを使って、田起こしをしました。がんばりました!クラスの人に感想を聞きました。
 ふだんやらないので、とても難しかったです。 と言っていました。


【6年】1年生からてるてる坊主のプレゼント♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週の金曜で1年生の給食サポートも終了しました。「今までありがとうございました!」「修学旅行、行ってらっしゃい!」という言葉とともに、1年生手作りのてるてる坊主をプレゼントしてもらいました。6年生は照れながらもとても嬉しそうでした(*^ ^*)

運動会PTA種目

画像1 画像1
お昼前最後の種目、PTAによる鈴割りが行われました。大人の力はさすが、あっという間に鈴が割れました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

奇跡の虹が!

画像1 画像1
こんにちは、6年のベルベルです。今日の5,6年生の組み立て体操のとき、空に不思議な虹がかかりました。それは写真では、色がわかりにくいかもしれないけど、とてもきれいな虹でした。

明日の運動会頑張るぞ

 こんにちは、6年のもこです。今日の1・2時間目に5・6年生の最後の組み立て体操の練習がありました。
 明日は6年生にとって最後の運動会です。悔いなく運動会を終えることができるように頑張りたいと思います。

【1年】運動会の練習頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての運動会に向け、毎日一生懸命練習しています。
ダンスの練習は2年生と何度も練習を重ねています。
だるま運びや50メートル走も頑張っています。

運動会当日に、努力の成果を発揮できるようにしたいです!

5・6年生の組立の練習がありました

画像1 画像1
 こんにちは、6年のもこです。
 今日の5時間目に組立体操の練習をしました。移動や自分の位置を確認しました。土曜日の運動会で力を発揮できるように頑張ります!






先生リレー生徒と対決!

画像1 画像1
こんにちは、6年生のベルベルです。今日は運動会のリレーの練習で、先生方がみんなとリレーで対決しました。両者ともすごい白熱のバトルでした。運動会では、練習の成果を出せるようにしたいです。

最後の全体練習!

画像1 画像1
こんにちは、6年のマーティーです。
今日の朝の時間と、1時間目に運動会の最後の全体練習がありました。
運動会まで、残り3日になりました。運動会の当日は、全力を出しきってがんばりたいです。

【1年】あさがおがどんどん成長しています!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月3日 生活科の学習であさがおをうえました!
毎日みんな水をあげ、一生懸命に育てています。
今週、芽が出てきました。今後の成長が楽しみです!

【6年】修学旅行保護者説明会

画像1 画像1
 5月19日(火)、修学旅行の説明会を行いました。お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。子どもたちが楽しみにしている修学旅行まであとわずかとなりました。資料をよくご覧いただき、準備を進めていただければと思います。よろしくお願いいたします。

【1年】そらまめをむきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月19日 今日の給食に出る空豆をみんなでむきました。
みんな集中してとても丁寧にむいていました。
その後、そらまめのサヤを使って船を作って遊びました。

「1年生が空豆をむいてくれました。」という給食中の全校放送に
みんなとっても喜んでいました!

ゴーヤの芽が出ました☆

画像1 画像1
4年生ではゴーヤの種をまきました。
天気の良い日も続き、ゴーヤの芽がでました。
これからの成長が楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業
4/2 学年始め休業
4/3 学年始め休業
4/4 学年始め休業
4/5 着任式  始業式  入学式
4/6 離任式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料