令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

四時間だよー!

こんにちは、6年の猿男です。昨日と今日は4時間です。4時間は家庭訪問のためです。帰りが早くてうれしいです。

【1・2年生】運動会の練習が始まりました!

画像1 画像1
27日に1・2年生合同で運動会で披露するダンスの練習を行いました。
これからたくさん練習して、素敵なダンスにしていきたいと思います。

【1年】こいのぼりをあげました。

画像1 画像1 画像2 画像2
図工でこいのぼりのウロコ作りに挑戦しました!
その後、こいのぼりをみんなであげました。
とってもきれいで、1年生のみんなも大歓声でした。

【6年】第1回代表委員会

画像1 画像1
 今年度初めての代表委員会が開かれ、年間計画・児童会スローガン・運動会について話し合われました。初めて議長団を経験する6年生もいて緊張気味でしたが、頑張って話し合いを進めることができました。3年生以上の代表の皆さんもとても意欲的に意見を述べる姿が見られ、立派だったと思います。話し合いで決まったことに向かって、みんなで力を合わせて頑張っていきたいです。

【6年】初めてのなかよし班タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度のなかよし班が決まり、活動がスタートしました。「リーダーとしてがんばるぞ!」という気合い十分で集合場所に向かった子どもたち。うまく進められたでしょうか。
 活動の振り返りを大切にし、三の丸小のリーダーとして成長していってほしいと願っています。

第一回なかよし班活動

画像1 画像1
今年度、初めてのなかよし班活動が行われました。
6年生は緊張しながらも、上手に下級生に話をしていました。
最後には、なかよし班ではんかち落としなど、遊びをして盛り上がりました。
これからのなかよし班活動が楽しみですね。

代表委員会の話し合い 運動会に向けて

画像1 画像1
代表委員会に向けて、クラスで話し合いをしました。
今回のテーマは運動会についてです。
運動会を盛り上げるために、様々な意見が活発に交流されました。

ただいまテストの真っ最中

画像1 画像1
こんにちは、6年のベルベルです。今は全国学力学習状況調査をやっています。たくさん問題があって難しいけれど頑張りたいと思います。

明日のテスト頑張るぞ!

画像1 画像1
こんにちは、6年のベルベルです。明日は全国学力・学習状況調査があります。今日は過去の問題にチャレンジしました。実力をしっかり発揮できるように、頑張りたいと思います。

走って走って♪シャトルラン

画像1 画像1
4年生では現在、スポーツテストを実施しています。
先日はシャトルランで体力の限り走りました。
去年よりも持久力が身について長く走ることができました。

ピカピカの一年生

画像1 画像1
三の丸小学校に新しい仲間が加わりました。
緊張の入学式も終わり、いよいよ1年生も学校生活スタートです。

始業式・着任式

画像1 画像1
新年度がスタートしました。
新しい学年になり、新しい気持ちで頑張っていきましょう。
写真は、新しい先生たちです。ようこそ三の丸へ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
6年時間割
4/30 6年 5
5/1 6年 5
5年時間割
4/30 5年 5
5/1 5年 5
4年時間割
4/30 4年 5
5/1 4年 5
3年時間割
4/30 3年 5
5/1 3年 5
2年時間割
4/30 2年 5
5/1 2年 5
1年時間割
4/30 1年 4
5/1 1年 4
学校行事
4/30 昼休み清掃なし 5校時12:50 下校13:50心臓検診14年9:00ふれH
5/1 あいさつ運動  昼休み清掃なし 5校時12:50 下校13:50金曜クリーン  内科検診(個24年)9:30〜