【5年生】アウトリーチ

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月28日(火)にアウトリーチ(芸術鑑賞会)がありました。今年度は、「和太鼓ユニット 打楽〜DARAKU〜」さんに来ていただき、和太鼓の演奏を鑑賞しました。子供たちは、「和太鼓の音が想像以上に大きかった!」「3人の息がピッタリ合っていてすごかった!」とあまり聴くことのない音楽に感動している様子でした。体験もさせていただき、貴重な時間となりました。

【5年生】バドミントンの学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度も体育でバドミントンの学習が始まりました。
このバドミントンの学習で使っているシャトルや,ラケット(1人1本ずつ)、支柱やネットなどは、一人一人が十分に学習に取り組めるようにと、昨年度桜井小の同窓会費で買い揃えていただきました。
同時に6面、体育館内にコートを作ることができます。プールができない中でも、新しいスポーツに挑戦することができ、子供たちはとても楽しそうに競技に取り組んでいます。

【5年生】宿泊学習に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月21日、22日に宿泊学習を行いました。
 1日目は、「パカブ」というアスレチックで思う存分遊びました。ふれあいの村では、カレー作りやキャンプファイヤーを行いました。あいにくの雨で「火を囲んで」ということはできませんでしたが、そんなことも忘れるくらい元気いっぱいの子供たちでした。
 2日目は、昨年度学習した、丹沢湖周辺をハイキングしました。
 子供たちは「楽しかった!」「友達と協力しなければカレー作りも成功しなかったと思う。」「普段話せなかった子とも話すことができてよかった。」と改めて仲間の大切さを感じたようです。思い出に残る2日間になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料