3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

ヤゴ取りをしました!

 6月3日(月)の生活科の時間にプールでヤゴ取りをしました。1年間使用していないプールは、自然の池のようになっており、たくさんヤゴがいて、子供たちは大喜びでした。捕まえたヤゴは、教室に持ち帰り、トンボになるまで観察する予定です。トンボに成長する日が楽しみです。

ヤゴを取った後には、濡れてしまった昇降口を自分たちで掃除する姿も見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】ぐんぐん そだて!

画像1 画像1
 5月18日(水)に生活科の学習として、野菜の苗を植えました。野菜の苗の植え替えや、支柱をたてるなど、慣れない作業に苦戦しながらも、楽しんで野菜を植えることができました。「ぐんぐん そだて!」と思いを込めながら、野菜を育てていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料