3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

【4年生】書き初めをしました

画像1 画像1
 1月14日(金)に体育館で書き初めを行いました。初めての毛筆を使った書き初めに苦戦しながらも、一人一人が気持ちを込めて、「明るい心」の文字を書くことができました。

縄ぞうりを作りました

 総合の学習で11月5日(金)に、地域の方々に協力していただき、縄ぞうりを作りました。子供たちは真剣な表情で作っていました。できあがった縄ぞうりを履いて、体育館を歩いている子どもたちの表情には、達成感が見られました。「1人分作るのも、こんなに大変で時間がかかるのに、金次郎さんはすごいな。」と感想をもつ子が多くいました。

画像1 画像1 画像2 画像2

運動会練習をしています

画像1 画像1
 運動会に向けて表現の練習をしています。今年の4年生は「宇宙戦艦ヤマト」の曲に合わせて踊ります。
 写真は、練習の様子を屋上から撮影したものです。密にならないように、棒で間隔を取りながら並んでいます。一人一人が「もう少し間隔をとって!」と声を掛け合いながら活動ができています。運動会まで残り10日ほどです。本番が楽しみです。

ヘチマを育てています!

画像1 画像1
 4年生の理科ではヘチマを育て、生長の変化を学習しています。大きくなったヘチマを植え付ける畑の雑草を抜いたり、水やりをしたりと責任をもって育てています。これからもみんなで生長を見届けていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料