校外学習に行きました。

 11月1日に校外学習で諏訪の原公園へ行きました。子供たちは秋景色の中でのびのびと遊び、お弁当を食べたり公園で落ち葉やドングリを拾ったりしました。
 また、子供たちが元気に挨拶する姿や、公共のマナーを守って仲良く遊んでいる姿を見て、とても頼もしく思いました。
 今後の生活科では、拾ってきた木の実や葉っぱをつかって、おもちゃ作りをしていく予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【1年生】遠足に行きました!

 5月17日(金)に1年生は、小田原城址公園へ遠足に行きました。6年生が各クラスにてるてる坊主をプレゼントしてくれたこともあり、天気は快晴!子どもたちも、「てるてる坊主のおかげで暑いくらい天気がいいね。」と嬉しそうに話していました。
 城址公園では、豆汽車に乗ったりクラス写真を撮ったり猿を見たりしました。友達と一緒にお弁当も食べ、楽しく過ごすことができました。
 1年生にとっては初めての遠足でしたが、駅でのマナーや歩道の歩き方など、約束を守って行くことができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り