3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

アブラナの種を蒔きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
11月5日(月)にアブラナの種を蒔きに行きました。大豆学習でもお世話になっている地域の方に教わりながら蒔きました。この種は今の4年生が、3年生の頃に育てたアブラナの種で、4年生の思いがたくさん詰まっています。その思いを受け継いで、来年度の3年生のために頑張って育ててほしいと思います。種を初めて触ったとき、「思ってたより小さい」「こんな色をしているんだ」と驚いた声が聞こえてきました。

遠足に行きました!!

 石垣山一夜城に遠足に行ってきました。駅から約4kmの道を頑張って歩きました。道の途中では、普段見ることができない生き物などを見ることができました。頂上から見える景色は格別なもので、「きれい!」「小田原城や海まで見える!」と驚きの声をあげていました。
 残念ながら、途中から雨が降ってしまい、予定より早めの電車に乗って戻りました。ご理解、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式  入学式