3月になり、6年生の卒業、各学年の修了が近づいてきました。今年度の学校生活は残り少なくなりましたが、体調をととのえて過ごすことができるよう、衛生面、安全面等に気を配りながら学校生活を送っていきます。

ベルマーレ巡回授業

画像1 画像1
 5月25日にベルマーレの巡回授業がありました。コーチの指導には、ドリブルなどの技術のほかに、「サッカーが上手かどうかではなく、それ以上に大切なのは、仲間を思いやること。」と思いやりの授業でもありました。最後の試合では、パスを回すのに友達の名前を呼んだり、うまくいかなくても「大丈夫!」などと声をかけあったりしていました。暑い日でしたが、それ以上に子ども達の心も熱くなった日でした。

遠足に行ってきました!

画像1 画像1
5月11日、お天気に恵まれ、わんぱくらんどに行きました。マナーを守って電車やバスに乗ることや、グループで行動することを良く頑張っていました。「トイレに、一緒に行こう!」「次の遊びに行くけれど、みんな揃っているかな?」と、お互いを気遣い、声を良く掛け合っていました。目いっぱい遊び、大満足の1日になりました。

2年生【1年生に学校案内】

画像1 画像1
 5月1日に、1年生に学校を案内しました。「校内は静かに行動する。」「物に触らない。」などの約束をしてから、1年生の手を引いて案内にでかけました。「色々な教室をまわったから、またシールが増えたよ!」「たくさんの教室を見ることができて、楽しいな!」と1年生は大喜びでした。2年生も「グループがばらばらにならないように、頑張ったよ!」と優しく1年生に接し、お兄さんお姉さんぶりを発揮することができて、大満足でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式・始業式  入学式