頑張りました学習発表会!

1年生の学習発表会は3つのグループ発表と群読、歌を行いました。
体育グループは、とび箱・マット・縄跳びを全力で行い、音楽に合わせてダンスも披露しました。音楽グループは、子どもたち自身が発表の方法を考え歌や鍵盤ハーモニカを演奏しました。英語グループは、歌やゲームを全て英語で行いお家の人を驚かせていました。群読と歌は、大きな口を開けて台詞を言ったり、歌ったりしている姿を見ることができ、子どもたちの成長が感じられました。
参観されていたお家の方からは「感動しました」という感想をいただきました。お家の人からの励ましが子どもたちの原動力となっていたと思います。温かい拍手、ご声援本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校外学習に行ってきました☆~諏訪の原・小田原フラワーガーデン〜

画像1 画像1
秋に楽しみにしていたことの1つ、校外学習に行ってきました。2つの電車に乗れることをすごく喜んでいました。諏訪の原公園に着くと大きな滑り台に大興奮し、アスレチックでは遊びに来ていた赤ちゃんと一緒に楽しそうに遊ぶ姿も見られました。フラワーガーデンでは、温室に入り探検隊になって9つの珍しい花を見つけることができました。

入学して初めての遠足☆

画像1 画像1
小学生になって初めての遠足に行きました。小田急線に乗って小田原城址公園へ。
クタクタになりながらも歩き切ることができました。小田原城址公園では豆汽車に乗ったり猿を見たり走り回ったり…中でも一番うれしそうだったのはお弁当です。どの子もおいしいと言ってとびきりの笑顔を見せてくれました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 始業式 着任式 入学式
4/6 離任式